パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本当の自分の気持ちは
昨日の続きです。

質問が難しかったでしょうか?

では、これではどうでしょうか?

人から似合うね~。といわれても着たいと思わない服
つまり、好みではない服や
とにかく自分好みで毎日でも着たい服はありますか?

それは、どんなテイストのものでしょうか?

何も装飾がなく、シンプルなもの
かわいい感じのもの
キャリアウーマン風なかっこいいもの
人とはちょっと違った個性的なのもの
ふわふわして、優しい感じ
など色々ありますよね。

その服を買うとき、どうしてその服を買うか考えたことはありますか?
もちろん、金銭的なものや、仕事柄選ばなければならないということもあるでしょう。

そういったことを抜きにして考えると
あなたの好きなファッションスタイルはどのような感じでしたか?

私の好きなファッションスタイルはちょっとかっこいい&シンプル系です。
そして、スカートよりもパンツスタイルが好きです。

どうしてそのような服を選ぶかというと、生まれたときにすでに持っている
DNAに組み込まれているんです。
それは、目の瞳孔の周りの虹彩や、肌の色や骨格、気質・個性にあらわれています。
(詳細はまた次回書きますね)

本当の心地よさは自分の心が知っているはずです。
しかし、いろんな情報が入りすぎて見失っているかもしれません。
私の例で言うと、黒い服を着るとやせて見えるから黒い服が好きとか、
黒やカーキ・茶色はどの色とも似合うなど・・・。

真っ白な気持ちで自分の心に聞いて見てください。

きっと、答えが出てくると思います。

スポンサーサイト

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/31 14:09】 | 私の仕事について | トラックバック(0) | コメント(0)
あなたにとって心地よいファッションとは
数年前の私は自分に似合う色が分かれば、オシャレに見える!!と
勘違いしていました。

私は過去にカラー診断を3回受けたことがあります。

あなたにはこの色(紫陽花色やピンク)が似合うが似合いますよ。
としかアドバイスしてもらえないところもありましたし、
自分は茶色が好きな色なのに似合わないといわれて、茶色は着んほうがいいの??ショックを受けたこともありました。

私はアドバイスしてもらったことは行動にするのは早いタイプなので、
似合うという色をしっかり覚えて、その色ばかり買っていました。

その結果、どういうことが起こったかというと・・・。

私のクローゼットの中は紫陽花色やブルーやピンクだらけ!!


似合ってるからと思って、冬の寒~い時でもブルーの着ていました。
今思うと、寒色系なのですごく寒々しいですよね~。

やはり、冬には暖色系を使いたいものです。

そして数ヵ月後、やっと気が付いたんです。

紫陽花色やブルーやピンクばかりじゃ、服を着ていても楽しくない!!

そんなことなら、自分の好きな服を着ていたほうがいい。
カラー診断って、似合う色だけ教えてくれても意味がないじゃん。
と本気で思っていました。(って実際そうなんです)


そんな中、今のカラー診断システムに出会ったんです。
まさに、運命ですね。(本気で思っていますよ。)

似合う色はもちろんのこと、自分に似合うテイスト・素材感・ライン・柄
髪型・ヘアカラー・アクセサリー・小物・ネイルなどが分かり、
人から押し付けられるものではなく、自分の個性・好みを生かした方法で自分らしい、
きらりと光る、ファッションスタイルができるんです。


大好きな茶色は、今では215色ある色見本の中から自分に似合う茶色で、似合う生地感・ラインのものを身につけ、オシャレを楽しんでいます。

まずは、考えてみてください。
あなたにとって本当に心地よいファッションスタイルはどんな感じですか?
そこからあることが分かってくるんですよ。

次回は、そのことについて書こうと思います。

テーマ:コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/30 23:03】 | 私の失敗談 | トラックバック(0) | コメント(0)
流行に流されて・・・。
皆さんは、どんなコートをお持ちですか??

無難だし着回しができるから、黒・茶系・カーキでしょうか?

数年前の私は全部持っていました。

長さはどうですか?
短め・膝丈・ロング、どれをお持ちですか?

色も・形も大事ですが、コート丈も重要なんですよ。
(身長とのバランスも大切です)

以前、私はかっこよく見せたくてiCBの黒のロングコートを
約10万で購入しました。

でも、2回くらいしか着なかったんですよね(^^:

なぜ、ほとんど着なかったかというと、私は152センチと低めで
その時はかっこいいと思って買ったコートは
私にはかっこよすぎて、コワ~い人になっていたんです。
買った後で後悔・・・・。
(たんすの肥やしになるのは可哀想なので、オークションで売りました)

それから、カーキの膝丈コートはロートレ・アモンで約8万で購入しましたが、
ブーツを履いて、バランスをとろうとしてもかなり頑張りすぎてる感じでした。

コートに着られてる!って思われたくないですよね。

でもパーソナルスタイリングを知ってから、バランスよくスタイルを良く見せてくれる丈が分かったのです。

おかげで、褒められることが増えました(^-^)

自分に似合う色、デザイン・丈を知っているとホントにいいですよ~。

店員さんのセールストークにに惑わされてはいけません。

私があなたに似合うコートの丈をお教えします(^-^)


テーマ:コート - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/27 23:39】 | 私の失敗談 | トラックバック(0) | コメント(0)
パーソナルカラー診断を受けると、そんなに変わるの??
「パーソナルカラー診断ってご存知ですか?」と聞くと、多くの方が

あ、あれでしょ?
自分に似合う色が分かるやつでしょ?
という返答が返ってきます。


確かに、似合う色も調べます。
しかし、それだけではないんですよ。

もしかしたら、初めてお聞きになる方もいらっしゃるかもしれませんね。
だって、数年前まで私もそう思っていましたから。

当パーソナルカラー診断では似合う色はもちろんのこと、
あなたの好みを生かしながら似合う服の生地感、デザイン、テイスト、髪型、
小物の大きさ、形、靴の形、など頭からつま先まであなたにベストなものを
トータルコーディネートします。



似合う色だけを知りたい!という方もいらっしゃるかもしれません。
その気持ち、とっても分かります。
だって、何度も言いますが、数年前の私がそうでしたから・・・・。

でも、今は声を大にして言えます。


似合う色だけが分かっても、な~にもならないんです!

だって、似合う色を着ていても、全体的なラインや素材感がその人に
合っていないと意味がないですから。

自分に似合うものが分かるということは、ほんとに楽しいですよ!






テーマ:★パーソナルカラー★ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/13 22:30】 | 私の仕事について | トラックバック(0) | コメント(0)
オシャレは誰のため??
あ~、明日の服は何にしよう・・・。
って困ったことはありませんか?

数年の前の私がそうでした(泣)
どうして、そうなっていたかというと、今でははっきりと答えることができます。


理由は・・・。
第3者に勧められる物ばかり買っていたからです。


そして、前にも書いたように持っているテイストがバラバラなので、
組み合わせがチグハグになるんです。
朝の忙しい中で服をコーディネートするのは、私にとって苦痛な毎日でした。

そして、決まっていつもと変わらないコーディネート。


好みの服装が自分に似合っている場合もありますが、
私の場合、自分に似合うテイストのものをほとんど持っていませんでした(泣)

自分に似合うテイストのものを着ていないと
野暮ったく見られたり、年齢よりも上に見られたり、キツク見えたりと
マイナスイメージばかり相手に与えてしまいます。


でも、似合うテイストの服を着ていると
毎日のコーディネートが短時間できて、服選びが楽しくなるし、
相手からは「その服、似合ってるね!」褒められるしと嬉しい事が増えていきますよ。



あなたも似合う服のテイストをみつけて、人生楽しみましょう!!

テーマ:コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/11 23:42】 | 私の失敗談 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。