パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日から
訪問ありがとうございます。
明日から5/7までブログをお休みします。

5/8から更新しますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2006/04/29 20:58】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4)
かっこいい~☆お買い物同行編
今日は先日カラー診断をしたお客様のTさんとお買い物に行って来ました。

さて、その前にTさんより私の印象やカラー診断を受けて良かったこと等
アンケートに答えて頂きましたのでご紹介します。
(今回もブログへの掲載を了承を頂いております。)

・すずの印象

とてもいろんな事に一生懸命で、親切な人だと感じました。
優しいけれど、表面上で繕うような事はせず、きちんと正直に話せる人。
そして、その伝え方は、ソフトで、相手に不快感を与えず、
直ぐに、いい関係の作れる人だと感じました。

・カラー診断を受けて感じたこと
    
心の違い!すごく不思議です!
まだ、似合う服を、購入して着ている訳でもないのに、自信のようなものが、
ニョキッ・ニョッキと出てきているような感じです。
診断自体は、すごく丁寧に診断してもらったなぁ!と感じています


・すずのアドバイスで良かったこと

似合いにくいもの・不得意なものを、はっきりと言ってくれたことは、
とっても参考になりました。
私の場合、今かわいいと思うもの=似合いにくいものなんだなぁ・・と
ちょっとショックでしたが、はっきりと言葉にして伝えてくれたので、
あきらめがつきそうかな。
メイクも、持参した物で似合う色、使わない方がいい色をきちんと見てくれた事は、
すぐに、次の日から利用できて、良かったです。

以上アンケートに答えて頂きました。               
Tさん、本当にありがとうございました。心から感謝します。


さて、お買い物同行の話に戻しましょう。


なぜカラー診断だけでなく、お買い物も同行しているか・・・。
それはカラー診断で色だけ分かっても、服選び・小物選びに役立てることが
難しいからです。
お買い物に一緒に行くことで似合う色・テイストやタブーのものを
手に取って貰ったり実際に試着して頂くことで、よりお客様に理解して頂くためです。


この時期のSHOPは流行のロマンティック系が多かったです。
流行っているからといってTさんがロマンティックのファッションをすると、
若作りしているように見えたり、弱弱しく見えてしまいます。
ですからTさんに似合うテイストが多い、○○のSHOPに行きました。

とにかく目を肥やして頂くために、どんどん試着して頂きます。


お買い物同行



選ぶ服はなりたいイメージ、その方の職業や環境も考えてチョイスしていきます。
○のシーズンの方なのですが子育て中ということもあり、キマリすぎず
でも、どこかに○○さを取り入れつつ、本来お持ちの快活さを表すために
アクセサリーなどで調節してきました。

今日はイメージしていたテイストの物や小物もたくさんGETできましたね。
似合う色・テイストを着ることにより、魅力がグ~ンと引き出されましたね。
なにより一番お伝えしたかったことを理解して頂くことができよかったです。

お買い物終了後、Tさんから
「カラーを知って数日だけど、自信がついてきたり、気持ちに余裕ができました。
すずさんに、出会えて良かったです」と本当にありがたいお言葉を頂きました。
涙が出そうになるほど嬉しかったです。
(ちょっと出ましたよ・・・。)


今日もステキな1日を過ごすことができました。
Tさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 
私も似合うファッションを知りたいと思われる方は
ポチッとお願いします。



↑広島ブログランキングに登録中です
いつもランキングへのご協力ありがとうございます(^-^)


テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/18 20:27】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(2)
芯があってキュートでビューティな方
広島ブログに登録させて頂いてから素敵な出会いが増えています。
ありがとうございます。

その「広島ブログ」で当カラー診断を知ったという、Tさん。
申し込み頂き、昨日診断させて頂きました。
ブログに書くことを了承して頂きましたので、
お言葉に甘えております。
ありがとうございます、Tさん(^-^)

息子さんがわが息子と同い年という共通点もあり、
とても親近感が沸きました。
初めてお会いしたとは思えないほど色んな話で盛り上がりましたね♪


暫くして診断をはじめて行きました。
お好きなものや気質をうかがって行きます。
診断の中で特に重要なのが各色のボードの見え方です。
初めての方はボードを当ててもどう見えているかというのが難しいと思うので
私の見えていることを共有していただくために、
「どう見えているか」をお客様の目で確認して頂きながら進めます。


あと、お持ちの服を持って頂くのですが、拝見すると色々な傾向が見えてきます。
使えるもの、タブーなものをアドバイスしていきます。
昨日はジャケットの着かた、ベルトの使い方、メイクや髪型などについても
アドバイスさせて頂きました。またファッション雑誌を見て頂くことにより、
似合いやすいファッションを視覚的にイメージして頂きます。
そして、好みやなりたいイメージに近づくためお買い物で購入するものをある程度決めました。


今日はこんなにお土産を頂きましてありがとうございました。
お気遣いくださり、うれしく思っています(^-^)
お饅頭に乳団子とても美味しかったです。


おみやげ


それからこのさくら麺。すごく綺麗な色でしょう(^-^)
桜の花が練りこまれているそうです。
初めてお会いしたのに私の好みの色を把握してくださっているTさん、スゴイです。


さくら麺


そして、後日お買い物に一緒に同行します。
Tさん、楽しみですね(^-^)
よろしくお願いします。

パーソナルカラー診断に興味がある方はポチっとお願いします。



↑広島ブログランキングに登録中です
いつもランキングへのご協力ありがとうございます(^-^)


テーマ:カラーコーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/14 11:07】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(2)
眉の形が表情を
皆さん、こんにちは。

先日の髪型に続き、印象を左右する眉についてお話しようと思います。

眉の書き方やカット次第で

「あなたの魅力をを引き出す」ことができます。


眉の形は、喜怒哀楽を表現していますよね。
分かりやすく言うと「へ」の字では怒っている状態、
「ハ」の字では哀しい状態を表しています。

次の写真はどうでしょうか?

分かりやすく目元だけの写真をUPしましたので、
ビックリされたらごめんなさいね。

眉1


意志が強く、しっかり者さんの印象です。


次はどうでしょうか。

眉2



すっきりと優しい印象ですね。

このように、色の使いや形などで全く印象が違ってきます。


例えば、とても優しい印象の人が眉がシャープだとアンバランスですよね。

当カラー診断では

1.ファッションでは色・形・生地感などをアドバイスし、
2.メイクUPではゴールデンプロポーションを取り入れることで
理想のバランスに近づける方法をアドバイスしています。
(眉も各シーズンによってポイントがあります。)

そうすることで、「さらに調和の取れている状態」にしていきます。


ところで、皆さんはどのように眉を描いていますか?

アイブロウペンシルだけ?
それともアイブロウパウダーでしょうか?

ペンシルだけで書くと太くなってしまったり、
色が濃くなりすぎて眉だけ強調していまいます。

これからの時期、汗をかいて拭いたら眉尻がなくなっていた・・・
なんてこともありますよね。
眉尻の印象は「知性」を表していますので、ご注意を!!
でもご安心下さい、崩れにくい方法がありますので。

申し訳ありませんが、それはカラー診断のメイクUPの時にお伝えしています。


広島ブログランキングに登録中です。
今日は何位かな?



いつもランキングへのご協力ありがとうございます(^-^)


人気blogランキングへ登録中、押して頂けると嬉しいです。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/03 16:16】 | 眉の色・形 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。