パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分の目を養い、見つめ直す機会となるスタイリング
一昨日、三次の某所で鮎のつかみ取りがあったので
家族で行ってきました。
鮎をつかまえようとしますが、鮎の泳ぎの早いこと、早いこと!!
スルッとかわして逃げていきます。
ですが、バケツを駆使して3匹GETしました(^-^)/
夫が私の様子を写真に撮っていたのですが、かなり必死になって
追いかけている様子に笑ってしまいました。
(撮られていることにも気付いていなかったのですから^^:)

炭火で焼いた鮎のおいしいかったこと。
やっぱり炭で焼くと最高ですね。
自然の恵みに感謝です。


話は変わって、日曜日に買いに行ってきました。
休日に市内で服を買うことはほとんどないのですが、
(人が多いですし、試着待ちする時間がもったいないので平日に行きます)
息子と夫はこの炎天下の中、友人が出場するバイクのレースを
応援に行くというので、のんびりお買い物に行ってきました。


ある百貨店に行ったのですが、ショップに行くたびに下の写真のワンピースや
幾何学模様のタイプを着ている店員さんがいらっしゃいました。


ワンピース



パーソナルスタイリングを知る前の私なら即買っていました。
理由は店員さんも着ているしオシャレに見えるはず!
と思っていたからです^^:

このタイプのワンピースも似合いやすい方とそうでない方がいらっしゃいます。
似合いにくい方が着ると、顔に影ができて顔色が悪くなるばかりか、
柄ばかり目だってしまうので要注意ですよ。


パーソナルスタイリングを2回受けられた20代前半のお客様から
ご感想を頂きました。


スタイリングを受けてよかったこと

・買い物が本当に楽になった事や時間がかからなくなった。
自分を見つめなおす事ができた事。
自分の目を養う為に「分からないところだけ助言をしてもらう」という形は
自信が持ててよかったです。

スタイリングを受けた後の変化(周りの反応)について

・義母さんに、「いつもいい色の服着てるね」と誉められた。
・今まで黒の服が多かったせいか診断を受けてから
 会った友達に「やわらかい印象になったね。」と言われた。


パーソナルスタイリングはお客様のおっしゃるとおり、
自分の目を養ったり、自分自身を見つめ直す機会となります。


似合う色、似合うファッションを知るとこんなにも変化があります。
人の真似ではない、自分らしさを追求されているあなたに
パーソナルスタイリングはお勧めです。


自分らしいファッションを見つけたい方、応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島を活性化させるブロガーが集結しています。
広島にはスゴイ方達がたくさんいらっしゃいますよ。





スポンサーサイト
【2006/08/21 11:13】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(7)
50代の女性が自分らしいファッションを見つけるために
久しぶりの更新になってしまいましたが、
ブログに来て下さり、ありがとうございます。

先日は秋色が似合う50代のお客様(Tさん)とスタイリング
(ショップでのお買い物)でした。

「もう、歳なんだからどんな服でもいいよ・・・」
という声もよく聞きますが、

印象をよくしたい、自分に似合う服を着たい!!
歳を重ねてもそんな風に考えていらっしゃるポジティブな考え方も
とても魅力的なTさんでした。

パーソナルカラー診断の時に教えて頂いたことですが、
今までのファッションはスタイルがよく見えるように
黒い服や濃い色のものが多かったようです。
理由をお尋ねすると、黒い服を着ればスタイルがよく見える。
つまり、やせて見えると思っていらっしゃったようです。


私も以前はTVや雑誌の情報でそのように思っていました^^;
しかし、黒い服を着ればスタイルがよく見えるわけではありません。
あなたに似合うファションアイテムを身につけることでスタイルがよく見えるのです。
黒い服を着ていても、似合うデザインや丈のものを着ていなければ
スタイルは悪く見えてしまうのです。


まずは私が選んだパンツとトップスの数点、ジャケットと
Tさんご自身が選んだものを試着して頂きました。

試着するすることで、2つの発見があったようです。
まずひとつは、好みばかりを重視して選ぶことが、Tさんのイメージ(印象)と
異なり、印象をダウンさせてしまう要因になっていたこと。


もうひとつはラインや丈が重要なことが理解できたと仰って頂きました。
また、似合わないだろうと思っていた服も試着すると似合っていたので
驚かれたようです。


パーソナルスタイリングの良さはどのような服やアイテムを
チョイスすればよいか、
また好みの物と似合うものとのボーダーラインをお伝えできることです。


また似合うテイストの物ではないけれど、気にいった物をどのように着れば
スタイル良く見えるかということもお伝えしています。


今回は続々と秋物が入荷していたり、セール品もある中でお買い物ができました。
Tさんにピッタリのベルトやネックレス、ブレスレットやサンダルも
GETできましたので、本当に良かったですね。

パーソナルスタイリング後、あることをご提案して頂きました。
そのアイデアを早速取り入れたいと思います。
Tさん、ありがとうございました。


毎回、お客様からは本当に色々なご提案を頂き感謝しています。
今後もお客様に喜ばれるサービスをしていきたいと考えています。



自分らしいファッションを見つけたい方、応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島を活性化させるブロガーが集結しています。
広島にはスゴイ方達がたくさんいらっしゃいますよ。



【2006/08/18 22:29】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(2)
パーソナルスタイリング後のお客様の変化
先日、約1年前にパーソナルカラーとスタイリングを
受けたお客様が当サロンへ遊びに来て下さいました。


冬色が似合うお客様なのですが、
とても素敵なファッションで来られました。

高級感のある紺色の深いV字のトップスに白のハーフパンツ。
そして、とても目を引いたのがこのピアスです。

冬のお客様のピアス



(Hさん、この写真を撮るのに快くはずしてくださってありがとうございました)

このピアスは彼女の美しさを本当に引き立たせてくれていました。

「今日のファションもですが、そのピアスも素敵ですね!」と伝えると

「やっぱり、そうですか!このトップスはバーゲンで買ったんですよ。
このピアスは、つけていると周りからの反応がとてもいいんですよ(^-^)」


とニコニコしながら、嬉しそうに話してくれました。

「以前は好みだったリボンの形のピアスをつけていただけど
なんだか、しっくりこなかったんですよね。
以前、すずさんにアドバイスしてもらっていたし、
自分に似合いそうって思って買ったんですけど、買って良かった(^-^)」


とおっしゃっていました。

この言葉を聞いた時、涙が出そうになりましたよ。

私とって何より嬉しいことは、お客様が喜んでくださることです。
私のアドバイスによって似合うものをご自身でチョイスできるようになること。
そして、似合うものを身につけることで、周りから褒められ、それが自信となること。

嬉しくてHappyな出来事がすこしずつ増えることで、
どんどん「ハッピースパイラル」になっていくんです。



これからもお客様に喜んで頂けるように頑張ります。

只今、さらにスキルUPのため勉強中です。
HPがUPされるまでしばらくお待ち下さいね。


この記事がお役に立ちましたら、応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島を活性化させるブロガーが集結しています。
広島にはスゴイ方達がたくさんいらっしゃいますよ。





テーマ:ジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/08/10 14:52】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。