パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
着物のカラー講座、終わりました♪
第3回きもので定例食事会&カラー講座


昨日は着付け美人のりつこさんとのコラボ企画
第3回きもので定例食事会&カラー講座を開催しました。

たくさんの方に参加していただきまして、本当に感謝しております。

「着物を1人で着れるようになると、今度は色との組み合わせを
どうすればよいか、多くの方が気にしていらっしゃるんですよ」
との
声に私で役に立つのであればと思いこの企画となりました。

まず、ちょっとしたワークをしていただいたて
リラックスしていただいた後に、本題に入っていきました。

ここでビックリ!
今日の参加者はパーソナルカラーについてご存知の方がほとんどで、
参加者の3割の方が診断を受けたことがあるということでした。

つまり、多くの方が自分に似合うものを知りたい!
と思っていらっしゃるということですね。

お話させて頂きながら感じたことですが、皆さんの真剣な眼差しが
とても印象的でした。

今日参加してくださった方が、ブログに書かれていらっしゃるので
ぜひ、遊びに行って下さいね。

☆りつこさん
☆めかりさん
☆いりこさん
☆カミガキさん

今日の貴重な経験から多くの気付きを頂きました。
皆さんと出逢えたことに感謝いたします。

また、mixiのメッセージに嬉しい感想を頂きました皆様。
本当にありがとうございました。

【2006/09/28 13:32】 | 講座のお知らせ | トラックバック(2) | コメント(4)
す、すごい!診断後3ヶ月でこんなに変化が
さわやかな風が心地良く感じますね。
先日、嬉しいメールが届きました。

それは、約3ヶ月前にパーソナルカラー診断を受けられ、
お買い物同行をご一緒させて頂いたヨシヲさんからでした。
(ご紹介することを承諾して頂き、感謝いたします)

-----------------------------------------------------

すずさんに色々アドバイスを頂いてから
すでに3ヶ月ほど経ちましたが色んな方に驚かれています。

プライベートでは「雰囲気が変わりましたね 」(ある女性 テニスのメンバーです)

会社では「ヨシヲさんの雰囲気にぴったりですよ」 (女性)
「最近ダンディになりましたね 」(男性)
「ヨシヲさん最近かっこよくなりましたね」 (男性)

というように自分ではあまり変化はしていないのですが
少しパンツを○○な物に変えたり
ワイシャツを○○サイズにしたぐらいです。


(以下省略いたしますね。)
-------------------------------------------------------
という近況報告を頂き、本当に嬉しく思いました。

それから、メールの内容でヨシヲさんは素晴らしい気付きを
されていらっしゃいました。
「ただ容姿だけでなく、内面もさらに磨いていく努力をしたいと
改めて感じています」
と書かれていたのです。

涙腺が弱い私はウルウル状態です。

これはヨシヲさんだけでなく、私自身も感じていることなのですが、
パーソナルカラーやファッションは外見からのアプローチだけのように思われますが、
実はもっと深いところにあると思っています。

外見を人から褒められるようになることで、自信がついてきます。
そして自信がついてくると、自分の内面にもフォーカスできるようになるのです。
(個人差はあると思います)

たくさんのセミナーに行っていくらインプットしても内面が変わらないと
悩んでいらっしゃいませんか?
そんなあなたに外見からアプローチする方法もあることも知って頂きたいと思います。

最近よく聞く話なのですが、パーソナルカラーを受けたけど、「この色はダメだ」とか
「こんなファッションがいい」という一般的なアドバイスのみのところが多いということ。
実際それでは何も活用できないのですけどね^^:

先日も「夏色が似合うから黒はダメだと診断されたんですが
どうすればよいのでしょう?」という相談がありました。

結果から申しあげると、夏色が似合う人も「黒」は着ることができます。
ただ、その時に選ぶポイントがあるということです。


私は常に「あなた自身にフォーカスしたい」と思っています。
なぜなら、私自身が「押しつけ」や「枠にとらわれる」ことを好まないからです。
(きっと多くの方がそうだとは思いますが)
ですから、どのようにすればあなたらしさ(内面・雰囲気)を生かすことができるのかを
ポイントにしたファッションアドバイスを伝えたいと思っています。


ヨシヲさん、本当にありがとうございました。
ますます輝いた人生を過ごされることをお祈りしております。


【2006/09/25 14:38】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(10)
試着して購入していますか?試着は命です!
先日、広島のライター神垣あゆみさんの旦那様のお買い物に同行させて頂きました。

今回は旦那様のスタイリングでしたが、奥様である神垣あゆみさんが
服をチョイスされることが多いと言うことでしたので、
似合う物の選び方を知って頂きたいと思い、3人で市内のショップに行ってきました。

神垣ご夫妻様からパーソナルカラーとお買い物(スタイリング)について
感想を頂きましたので、参考にして下さい。
(記事にすることを快く承諾下さり、感謝いたします。)

----------------------------------------------------------------
・すずの印象

旦那様:若くて美しくて活動的 
 
神垣さん:一生懸命で誠実感がある

・パーソナルカラー診断を受けて良かったこと

旦那様:自分が選ぶ色と似合う色がだいたい合っていたこと。

神垣さん:私が夫に選ぶ色がことごとく外れていたことがよく分かりました。とほほ


・お買い物同行で良かったこと

旦那様:今までメンズショップで買ったことがなかったので良い経験になった。

神垣さん:パーソナルカラー診断のメインはまさにこれだと思います。
     普段は絶対足を踏み入れないようなお店でがんがん試着できて
     発見が多かったです。

・神垣様にとってパーソナルスタイリング
(似合う色+似合うファッション)とはどのように感じましたか?


旦那様:まだはっきりとイメージできないが、自分の着る服に注意を払うようにしたい。
  
神垣さん:知らなければ損! 特にラインやデザインは重要だと思いました。  
     ○○な服を着ただけであんなに印象が変わるなんて!
     いい意味でショックでした。


・すずのアドバイスで良かったこと  

旦那様:注意すべき点をはっきりと言ってもらった事。

神垣様:今まで着ていた服についても、試着した服についても
    だめだしをしてもらえて良かったと思いました。
    (すずさんに言われなければ一生気づかなかった)


神垣ご夫妻様、本当にありがごうございました。
現在、お客様専用ページを作成中ですので、今後もフォローさせて頂きますね。


----------------------------------------------------------------
以前も試着することは大切なんですよ。とお伝えしたと思いますが、
今回のお買い物でも、その必要性を感じました。
やはり、大事なことは何度でも繰り返し、お伝えしたいと思います。


さて、あなたは服を購入する時にどのように買いますか?

きっちり試着派」それとも「ビビッ!と感覚派」ですか?


自分流スタイルを確立されているあなたなら、動きやすさや、
横から見た印象、後ろ姿などすべてチェックしながら試着されているでしょう。
しかし、自分流スタイルを確立されていないあなたは適当に購入していませんか?

もしかしたら、通販のみで買うという方もいらっしゃるかもしれませんね。
最近の通販では商品にこだわっているものも随分増えてきていますが・・・。
私はあまりお勧めしません。

試着せずに服を購入することは、相手のことを良く知らないのに
結婚すること同様だと私は思っています。
(そのくらい、試着することは大事なのですよ(^-^))


お買い物では似合う色+似合う服(両方を兼ね備えた服)を探します。
そして、お勧めした服が本当に似合うかどうかを判断するために試着して頂きます。


形は同じだけれど、生地感でどのように変化するか。
ネックライン、肩のライン、パンツのラインビジネスのときのスーツや靴・バックの選び方などもアドバイスしていきます。

試着が大事!
なぜ、こんな口を酸っぱくしていっているかといいますと

例えば、顔を形を思い浮かべてください。
あなたはどんな形が理想的かご存知ですか?
顔の理想的な形は「卵形」であると言われています。
(実は頭の形も理想的な形があるのですが、これはまた今度の機会に)

顔の形はヘアアレンジすることで卵形の顔に近づける方法があります。
つまり、アレンジの仕方で理想の顔の形が作れるのです。

それと同様に体型にも理想的なスタイルがあります。

試着をすることによって、どうすれば雰囲気や個性を生かせるか?
そして、どのような服を着れば理想的なスタイルに近づけるかを探していきます。

服の選び方ひとつで理想的なスタイルに近づけられる!
是非、その方法を知って頂きたいと思います。

☆今日のワンポイントアドバイス☆

服を買う時は前だけチェックしていませんか?
横や斜め、後ろなどいろんなところを見ながら試着することをお勧めします。


自分らしい服を見つけたい方、応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島を活性化させるブロガーが集結しています。
広島にはスゴイ方達がたくさんいらっしゃいますよ。



テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/04 14:30】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

