パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イメージに近づけていくために
今日はお客様のとのショッピングの様子をお伝えしたいと思います。
-------------------------------------------------------------
ちょっとその前にお客様からよくある質問を掲載しますね。

1.どんなところでショッピングするのですか?

・ショッピングは広島市内の百貨店またSHOPに行きます。
(お気に入りのSHOPがありましたら、そちらへ同行いたします)

2.勧められたものは買わなくていけないのですか?

・同行の時には似合う服をお選びしてお勧めしていますが、
服を購入頂くかどうかは、お客様の判断にお任せしております
のでご安心ください。

-----------------------------------------------------------

さて、先日はお買い物同行(パーソナルスタイリング)を数回依頼してくださっている
Nさんと約3時間のショッピング。

(ブログに掲載することを承諾下さりありがとうございます)

GETしたいアイテムを伺い、作戦会議。
(会議っていうほどのものでもないけれど(^^:)
イメージがつかめたところで、いざ出陣。

まずはバック売り場から、チェック。
バック売り場について、数秒後に私の目に飛び込んできた商品がありました。
すず:「こんなバックいいですね~」
Nさん「うん、これ好きですね。これ、買います」
すず:「早いですね~!!(笑)」

すず:「この財布も○○な感じでいいですね」
Nさん:「これも好きですね~」

また、2人で作戦会議していきます。(限られた時間を有効に使うためです)

それが終わると、レザーの手袋やベルト、アクセサリー、ニット、コートなど
欲しいアイテムを探してまわります。

アクセサリー 売場


   コート 試着中


   コート 試着中2


(↑ 他の商品を品定め中のNさん)

お話しながら、たくさん試着しているとあっという間に時間が経つんですよね。

残り15分、靴売り場へ移動しました。
見て回っていると、このブーツに出会いました。

ブーツ


(写真では見えにくいですが、こだわりのデティールでした)


すず:「こんな感じはいかがですか?」
Nさん「うん、これ好き!」
すず:「○○になっているし、ここもこだわっていますねえ」
店員:「これはすごく人気で、このサイズは最後なんですよ」
Nさん:「これ下さい!」

このような流れでお買い物同行は終了しました。

3時間あっという間でしたが、Nさんの新たな所を発見ができて
とても楽しい時間でした。

Nさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
【2006/10/27 12:40】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(4)
自分を知り、演出していく
先週は晴天の中、平田農園にぶどう狩りに行ってきました。
食べるのが楽な「種無しぶどう」をほおばっていると、
「ねえねえ、これ食べてみて」と夫。
「種ありじゃろ~?!」と言いながらほおばると、

食べてびっくり!!
すごく甘くて深みがあるのです。
なぜ、こんなに味が違うかというと、
種無しにするためのジベレリン処理が味を薄くしたり、糖度を下げてしまうんですって。
こんなにも味が違うとは、今度から「種あり」を買おう~っと。


さて、先日カラー診断に来られたお客様のOさん。
お話を伺っていると、これからの自分を「どう演出するか」という
キーワードをお持ちでした。

診断を受けると、自分に似合う軸を知ることができます。
そして、その軸を基本として演出したいように服を選ぶことができるのですよという
お話をさせていただきました。

とっても凛として頼れる感じがあふれている素敵なOさんから感想を頂きました。
(Oさん、ご協力いただき感謝いたします。)

-------------------------------------------------------------------
1.すずの印象

てきぱきしていて「デキるヒト」。
話をしていても、的を外さない鋭さがありますし。
それでいて、雰囲気は柔らかくて話しやすいんですよね。
元・看護師さん、というのがとても納得できる印象でした。

2.パーソナルカラー診断を受けてよかったこと

自分の気質が○というのは以前から感じていたことだったので、
「やっぱりねぇ」という感じでしたが、外見に○の要素が似合う、
というのはかなり意外でした。
どちらかというと、「そういうのは自分には似合わない」、と思っていましたし、
そういうスタイルにするとどうも居心地の悪い感じがしていたので……。

でも、それが単なる思いこみだったことがよくわかりました。
これからは、本当に似合うスタイルを心地よくできるようになるんじゃないかと思います。

自分をどういう感じで演出すれば相手に良い印象を与えられるか、
方向が見えたので気分的にラクになった、というのもありますね。
今までは「このやり方は果たして正解なのか?」と迷ってばかりでしたから。

それから、眉の形で顔の印象を変えられるのを知ったのは予想外の収穫でした。
男性は、普段そういうことを考えることがないですから。

3.すずの診断で良かったところ

「こういう理由で」「ここを」「こうすればいい」というのをはっきり伝えてもらえるので、
後で自分自身で考えるときの参考にしやすいですね。
方向性をきちんと示してもらえるので、非常に安心感がありました。

買い物に同行していただくと、さらにいろんなことがはっきり具体的に
わかってくるんだろうなぁ、という期待がふくらんでます。

-----------------------------------------------------------------
こんなに嬉しい感想を頂き、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

11月のお買い物同行、楽しみにしています♪
【2006/10/23 20:34】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分を持つこと
「さりげなく目立ちたいですね」という希望を
しっかりとお持ちの素敵なお客様と昨日はショッピング。

診断の時もそうでしたが、お客様のお話を伺っていると
自分をしっかりとお持ちなのだなということを感じました。
自分を持つことは「自分を知る」ことからはじまると思います。

さて、私のファッションの基本軸は「シンプル!」
でも、シンプルすぎるとすっごく寂しいし、物足りないので、
どこかでバランスをとるように心がけています。

さて、そのお客様の気持ちに沿えるように生地やライン、丈、小物の大きさ、
ライフスタイルを考慮し、好み&雰囲気を生かすことをポイントにチョイスし
試着して頂きます。

お勧めしたパンツのシルエットがとても綺麗で、しかもジャストサイズ!!
色違いを2本購入されていまいした。
さすが、○色が似合う方~!
他にも秋冬に重宝しそうなニットと個性的なのだけど、
主張しすぎずオシャレなアクセサリーを購入。

診断の時にお会いした時とは明らかに表情が輝いてきているのが伝わってきます。

以前はカラー診断とショッピング同行を別々のコースにしていましたが、
今年からセットコースにしました。
なぜなら、診断よりもこのショッピングが重要と考えているからです。
このショッピングではアウトラインを理解して頂くことを目的としています。

似合う色が分かっても活用できないんじゃ、もったいないですよね。
似合うファッションがどういうものかを体験してもらうことが
「自分を知り、自分を持つ」近道になることだと思ったからです。

診断とショッピングのセットコースにしてからは、
お客様からは「どんな服が似合いやすいかイメージしやすいし、
似合うものと似合いにくい物が分かった」
という声を頂いております。


お勧めしたものがお客様の好みのゾーンに入っていて、雰囲気にピッタリの
アイテムを探すことができた時には「やったあ~!」と本当に嬉しくなります。
そして、お客様の喜ぶお顔を見ることができたあの瞬間が一番嬉しいです。


【2006/10/19 12:52】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(4)
似合う色が分かったのに・・・。
最近パーソナルカラー診断に興味を持っている方が増えてきているように感じます。
雑誌や本に外見のことをよく取りあげられているからでしょうか?
人を判断する時には内面を重視する方が多いと思いますが、
人は無意識に見かけで判断します。
とくに第1印象は6~7秒で決まり、その印象は20分続くとも言われています。

あなたはパーソナルカラー診断を受ければ
自分に似合う色が分かってオシャレに素敵に見えると思っていませんか?

実は、以前の私はそんな風に思っていました。
しかし、色だけ分かっても活用できないことを自分自身体験するのです。


似合うと言われたファッションが私の好みでないと分かったとき、
いったいどうしてよいか分かりませんでした。
アドバイス内容が受け入れられなかったのです。
そのことを相談しても「すずさんには○○なファッションが似合いますから」と
いわれるだけ^^:
似合うといわれたファッションを自分を押し殺してチャレンジもしてみました。
しかし、自分の心が満足しないのです。

そういった経験から「自分が着ていて心地良い服」を求めるようになりました。

さて、以前他社でパーソナルカラー診断を受けたけれど、上手く活用できなくて
お買い物ができなくなっているというお客様が診断に来られました。
また、アドバイスを基にお買い物をしたけれど、周りからの反応が
あまりよくないということ。

診断を進めていくうちに、色々なことが見えてきました。

Wさんの場合、肌やキャラクターのブレンドが強いため、
着ている服がアンバランスを生じさせていることが分かったのです。
診断後、お手持ちの服と、メイク・ヘアスタイルで調整させて頂きました。


Wさんから当日の感想を頂きました。
(Wさん、ブログへの掲載をご了承くださりありがとうございます)

---------------------------------------------------------------

すずさん、こんにちは。Wです。

昨日は長時間にわたり、丁寧に見てくださりありがとうございました。

わかったこともたくさんありました。
 
・○○な生地が苦手で、ある程度○○・○○のあるものが着ていて落ち着くという
理由がわかりました。
・自分の好みのものが、年を重ねるごとにかわいくなってしまう理由がわかりました。

・やはり私は○の人だったのですね。
○の薄い○色に似た色は、哀愁を帯びたきれいな色です。
今は○の色よりも自分らしいと感じています。

今まで気づかなかった深いところを気づかせてくださり、感謝しています。
 
これから○の色を生かしつつ、○の人っぽくみせるテクニックを
少しずつ磨いていけたらと思います。


・すずの印象
 
明るい雰囲気で話しやすい方だと思いました。
また、観察力が鋭い方だと改めて感じました。
これからどんどん伸びていかれると思います。


・パーソナルカラー診断を受けてよかったこと

肌をきれいにみせてくれる色みがわかって良かったです。
今はなかなか受け入れられない色もありますが、
○の色にも○色に似た色がたくさんあることにとても救われました。

素顔でも浮かない似合う口紅の色を教えてもらったのも大きな収穫です。
似合う色を知りつつ、色より形が大事ということで○○だからこうという枠にはまらず、
もっと柔軟でいいんだと感じることができてこころが軽くなりました。
ありがとうございます。


・すずの診断で良かったところ

自分の個性や着ていて落ち着くという感覚を大事にしてくださることが、
一番の魅力です。
  
お買い物同行でまたいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

それでは、また。失礼します。
-------------------------------------------------------------

W様、ありがとうございました。
私もW様とお話させていただく上で、新たな発見をさせていただきました。

お買い物同行では欲しいアイテムがたくさんGETできるといいですね(^-^)




【2006/10/02 19:39】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。