パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今の心の状態がファッションにも影響されている
私の体験からも感じていたことですが、
お客様からの貴重な感想を頂いて、再認識することができました。

診断では色やファッションだけでなく、色々なことをお話します。
診断でお話しなければいけないことはお伝えしていますが、
毎回、お客様によって色んなジャンルのお話ができるので
とても有意義な時間を過ごさせて頂いています。

色々なところが共通していたKさんからアンケートを頂きました。
(ブログ掲載を了承下さり、ありがとうございます)


-------------------------------------------------------------

★すずの印象

ハキハキされていて、とても好感がもてました。
年齢をお聞きしてますます「しっかりされている方だな~」と改めて実感しました。
じっくり話しを聞いていただけることは受ける側としてとても信頼できます。

★パーソナルカラー診断を受けてよかったこと

自分が好きなものと、似合うものが違っていたことが分かったことだけでも
大きな収穫でしたが、何よりも自分が「似合う色」を身につけていなかったことが
ショックでした。
ファッションスタイルを身内から指摘されても受け入れられなかったことが
診断してもらうことで理由も分かり(ありのままの自分が鏡に映しだされるので)
納得できました。


★すずの診断で良かったところ

私は初めてカラー診断を受けたのですが、外見だけの診断ではなく
内面から診断してもらえることが嬉しかったです。
似合う似合わないを言葉を選びながら(押し付けではなく)はっきりと
言ってもらえたことも、心にすーと入ってくる感じがし
「そうだったのね」と全てに納得がいきました。
話をじっくり聞いてもらいながら診断してもらうことができたので、
自分の○○を振り返ったり今の心の状態がファッションにも影響されていることに
気づかされました。
メンタル面がここまで影響されていたとは・・・驚きでした。

(以後省略させて頂きます)
----------------------------------------------------------------

Kさんも仰っているように、外面だけの自分を知っても今後の生活に
生かすことは難しいかもしれません。
以前の私もそうでしたから。

まずは、「自分を知ること。」
そして、自分の色、内面、見せ方(似合うファッション)を知ることによって
今後のライフスタイルがさらに充実するのだと思います。


スポンサーサイト
【2006/11/28 21:27】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(2)
自分を分かっているようで、分かっていない・・・。
四国から広島にカラー診断を受けに来て頂いたKさん。

「どんなファッションが自分に似合うのか」
「自然体のファッションとはどんなものなのか」


と悩んでいらっしゃいました。

確かに以前の私もこんな風に思っていました。
自分の性格はいろんな面があるけれど、いったい私らしいってなになのか・・・。
私にはどんな服が似合うのか・・・。
自分のことって分かっているようで、本当に分かっていないですよね。


カラー診断では似合う色だけではなく、自分の内面までも知ることができるのです。
これを知った時にはとても開放された気持ちでした。

「私は私でいいんだ」と。

似合う色も大事だけど、内面を知ること
つまり、自分自身を知ることって大切だと思います。

カラー診断があなた自身を知るきっかけになることを祈っています。


Kさんからカラー診断&お買い物同行後のアンケートを頂きました。
(掲載を快くご了承下さり、ありがとうございます)


--------------------------------
★すずの印象
 
実は人見知りする私ですが、すずさんはとても話しやすい方でした。
しっかりしていらっしゃいますし、何を質問してもはっきり答えてくださるので、
気持よかったです。
   
★パーソナルカラー診断を受けてよかったこと

○○が、まずは「自分」と向き合うきっかけになりました。
「自分」をわかっているようで、わかってないというか…。(苦笑)
そのあたりもふまえて、カラー診断を受け、「好きなもの」と「似合うもの」の差について
気づかされました。
色だけでなく、どういう傾向のものが似合うか、似合わないかなど、
細かくアドバイスしてもらえたのもよかったです。
 
また、試着することでより理想の自分に近づけることがわかりました。
今までは、とくにセーターなどのトップスは「デザイン」と「似合う色ではないもの」で、
試着することもなく購入していましたが、それがいかに危険?!
なことかが理解できました。
しっかり試着して、360度で自分をチェックするように心がけたいです。
そのほかにも、いろんな気づきが得られたので、本当に受けてよかったと思います。
     
★すずの診断で良かったところ

的確にポイントを押さえてアドバイスしていただいたこと。
買い物同行の際も、「これはこうだから、避けたほうがよい」
「これにこういう合わせ方をしたらどうか」と、具体的に言っていただいたこと。

これはまた、折をみて、また広島で買い物同行をしていただければな~と
目論んでおります。(笑)


--------------------------------

 
Kさん、遠方からお越し頂き本当にありがとうございました。
また是非、お買い物ご一緒させて頂きたいです。
【2006/11/22 22:46】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
廣島・非凡会の仲間、あの方がカラー診断に!
収納の専門家!のこの方がカラー診断に来てくださいました。

さきちゃんとは廣島・非凡会で知り合い、
宮島合宿を機にとても仲良くさせていただくようになりました。

「収納と心の状態がリンクている」というのは、
インテリア・収納アドバイスをしている、さきちゃんのお言葉。
収納に悩んでいらっしゃる方はぜひ、さきちゃんに相談してみて下さいね。
しっかりしているけれど、実はおちゃめさんですから(^-^)/

そんなさきちゃんから、カラー診断のアンケートを頂きましたので
診断を迷っていらっしゃる方は、ご参考にして下さいね。


--------------------------------------------------------

★すずの印象

前から知っているけど・・・
診断の時は、言葉を選びながらも似合うモノ似合わないモノを
はっきりといってくれるところがうれしい。
誰とでもすぐにうち解ける人だと思います。
   
★パーソナルカラー診断を受けてよかったこと


これまで診断されていたものとちがう結果になったので、とまどいました。
今回の結果は納得できたし、これまで疑問に思っていたことが解明された感じです。

補足:以前カラー診断を受けたことがあったさきちゃん。
しかし、似合うと言われた色がどうもしっくりこないと感じたり、
肌がくすんだりということがあったそうです。
似合うはずなのに、どうして???と疑問に思っていたそうです。
疑問が解決できてよかった~♪



★すずの診断の良いところ

これまでカラー診断を受けたことがあったのですが、気質をみたり、
○○をみたりするものはなかったので、大変面白かったです。
心地よく感じる○○を選んだりするのもあり、総合的に判断してくれるところ、
本人の好みを配慮してあるところはとてもいいと思います。
親身になってくれているのがよくわかり、相談しやすかったです。


--------------------------------------------------------------

さきちゃん、ありがとうございました。


後日、さきちゃんとお買い物する予定ですので
その様子をまたUPしたいと思います♪

【2006/11/15 15:03】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。