パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
取材記事が届きました♪
取材記事を見つけてご連絡を下さった皆様。
本当にありがとうございます。


記事を一部を抜粋しました。

「流行を追うのではなく、自分に似合い、そして心地よいものを。
そうすることによって周りの印象・評価も高まる-」


     パーソナルカラー診断の取材


かつての私はファッション雑誌を真似したり、流行の波に上手に乗り
そのまま流されていました(笑。いえいえ、笑えませんね)
その結果、本来の自分とは違う印象を与えていました。

たとえばこんな風に・・・。
「初めはマジメそうって思ったけど、話して見ると全然違うね~」とか、
「ちょっとキツそうって思ったけど、サバサバして話しやすいね」
なんて言われていました。

今思えば、何故そんな風に見られていたか分かるんですけどね。
当時の私はなんでそんな風に見られているんだろうと、真剣に悩んでいましたね。


私の場合、コミュニケーションをとって私の内面を知ってもらったから
マイナスイメージからプラスイメージに変わったからよかったものの。






いや、ちょっと待って。
私とコミュニケーションをとっていない人にはそんな風に見えているの~??
これはかなりショックでしたね。
外見だけで自分の印象が残っていたとしたら、それって損ですよね。
いい印象なら嬉しいけど、マイナスの印象が残っていたとしたら・・・。
そんな経験から「人は外見だけで判断してしまう」のだと強く思うようになりました。



しかし、ある日から突然回りの反応が変わっていったのです。

「子供と一緒に公園に行くと、初対面の人から友達になってください」と言われたり、
久しぶりに会う友人からは「雰囲気がいいね~」と言われたり。
近所の人からは「最近雰囲気が変わったね。前より可愛くなったね」など
褒められることが多くなってきたのです!

それは、内面をアピールする道具としてファッションを取り入れたからなんです
こんなに周りの反応が違うのなら、早く知りたかった!と思います。
(人との縁、そして色々な物と出会いはタイミングがありますからねえ)

私のお客様はアドバイスを即実行してくださり、診断の次の日から
上記のようなうれしい体験をする方もいらっしゃいます。
特に外見はパッと見てすぐに分かるので、周囲の反応も早いと思います。

現在、大切なお客様の為に専用ページを作成中です。

    お客様専用ページ準備中


↑これは準備のほんの一部です。
あともう少しで形になるので、お待ち下さいね。

来年は色々とある案を考え中です。
それを考えるだけでもワクワクして仕方ありません。

少しずつお知らせしたいと思います。

スポンサーサイト
【2006/12/26 15:28】 | 取材記事 | トラックバック(0) | コメント(2)
自分らしいファッションが分かったら
数ヶ月前、とある会の2次会でお会いした金光サリィさん。
男性陣はとても綺麗なサリィさんに釘付け♪
いいえ、男性だけではありません!!
私も見とれておりました~。

名刺を頂いて、どこかで拝見したことがあるなあと思っていたら、
ある方を通じて一度ブログに訪問していたことがあったです。
いつかお会いしたいと思っていたので、こんなにも早くお会いできて感激でした!!

先日、カラー診断&お買い物レッスンをし感想を頂きました。
(サリィさん、ありがとうございます)

-----------------------------------------------------------
1.すずの印象

落ち着いていて、とても安心感がありました!言うことを素直に聞こうと思えました(笑)
   
2.パーソナルカラー診断を受けてよかったこと

今後のお洋服選びの基準ができました。むやみに買わなくなりそうで良かったです。

3.パーソナルカラー診断とお買い物レッスンを受けてよかったこと

似合うものを教えていただいたことは、宝になりました。
似合うと思って着ていたり、好きで服を着ていましたが心のどこかに、
これでいいのかな?大丈夫なのかな?という不安があったように思います。
特に自分が好んできていたショップの定員さんはどれを着ても
「かわいい!お似合い!素敵!」と言ってくださるので、正直、自分の感覚が
鈍ってきていたんだと感じました。

4.お買い物レッスンで良かったこと

スタンダードなものに興味を示さないということを、わかってくださっていてさくさく、
お店をまわってれたのがとても良かったです。
なかなか行かない服やさんに入るのは、一人では結構勇気がいる・・・
というか、サリィはすすめられるとつい買ってしまうので、
すずさんがいてくれて、ゆっくり見ることができました。


5.サリィさんにとってパーソナルスタイリング
(似合う色+似合うファッション)とはどのように感じましたか?

自分の個性をイイ意味でまわりに知らせてくれるのと同時に、
より魅力的に演出してくれるスタイルだと思いました。
まだまだ勉強不足なので、このたび教わったことをしっかり覚えておいて
服選び、色選びに活かせたらと思います。


---------------------------------------------------------------

カラー診断やお買い物レッスンは似合う物の傾向を知るためのツールです。
アレンジの方法は診断やお買い物レッスンの時にお伝えしています。
なぜなら、机上では伝えきれないことがたくさんあるからです。
実際に試着してみて実感していただくのが一番だと考えています。
その為、カラー診断だけでなくお買い物レッスンもセットにしています。
                
診断後、多くのお客様がカラー診断をきっかけに今まで見えていなかった部分に
目が届くようになり、「自分らしい服」を真剣に選んでいらっしゃっるようです。

また嬉しいことに、診断後に生じた気持ちの変化、似合うファッションを取り入れた後、
周囲からの嬉しい反応をメールでお知らせして下さいます。
早い方はアドバイスをした翌日、1ヵ月後から効果が出ています。
(似合うものを揃えていくには流行の関係で少し時間がかかる場合もあります)
そして、その嬉しい体験がまた次へ次へと繋がり、とてもいい循環が起こっています。

経過を教えてくださり、本当に涙が出そうなくらい嬉しいです。
(かなり涙もろいものですから(*^-^*)
そのお客様の声が私の糧になっているのだなあと強く感じます。

(カラー診断&お買い物レッスンが終わったらそれで終わりというわけではありません。
相談メールは無料&無期限で行なっております。)


広島ブログに参加中です。
参考になりましたら応援お願い致します。




【2006/12/21 13:00】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
パーソナルカラー診断で枠にはめられたくない!?
最近、色々な場所で「自分」とか「自分らしさ」というコトバをよく見かけます。

今思えば、以前パーソナルカラー診断を受けて自分の好みとは違う結果だったため、
「枠にとらわれた考えではなく、自分らしさをファッションで表現」したいと思い
パーソナルカラーの勉強をしました。


似合う色を知ると色によって印象が随分と違うことを体験しているため色にばかり
意識が向く方もいらっしゃいますが、(5年前の私がそうでしたが・・・)
色よりも服のデザインがもっと重要です。
(私とお買い物レッスンされたお客様はデザインの重要性に驚かれます)

*当システムでは○シーズンだからこんなファションをして下さいというような
 枠の中にはめることはしません。
*好きな色と似合う色が違った場合も調整方法をお伝えしています。


こんな風に見せたい、あんな風に見せたい!!色々と考えていらっしゃるでしょう。
しかし、まずは押さえて頂きたいことがあります。
「自分」を表現するためには、どんなものが自分に似合うかを知ることです。

非凡会メンバーで仲良くさせてもらっているさきちゃんもお買い物レッスンで
こんなふうに感想をくれました。

----------------------------------------------------------------

ファッションってこういうふうにみせたいというのができるから 面白いけど、
その前に本当に自分に似合うものを知った上で調整していかないと
無駄買いをいっぱいしそうです。

詳細はこちらからどうぞ
---------------------------------------------------------------

自分に似合うものを知り、そして「なりたい自分」に近づけるためにファションという
道具を使えば良いと思います。


広島ブログに参加中です。
参考になりましたら応援お願い致します。





【2006/12/19 15:41】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(2)
本当にうれしい!!お客様の声
お客様である、ヨシヲさんのブログを拝見していると・・・。

なんと!!私のことが書いてあるではないですか。
ヨシヲさんありがとうございます。とても嬉しく思っています。
(詳しくはヨシヲさんのブログをご覧下さいね)

ヨシヲさんは6月に診断を受けて下さり、7月にお買い物同行させて頂きました。
8月は眉カットでお会いした時にも、「周りの人からかっこよくなったね」と褒めて
頂いているんですよ。というお話を伺っていましたが、

昨日も「かっこよくなったとか若くなったね、とよく言われるんですよ」とのこと。
そのように言っていただくと本当に嬉しい限りです。
もちろん、ヨシヲさんの努力もあると思います。

診断にいらっしゃる方の共通点は、自分に似合うファッションの傾向を知りたい、
自分らしいファッションを知りたいと真剣に考えていらっしゃいます。
(私もそうでしたので、本当に皆さんのお気持ちが分かります)

ヨシヲさんの場合もやはりそうでした。
真剣に自分と向き合いたいと考えていらっしゃるのが、とても伝わってきました。
ヨシヲさんはお買い物同行時にするアドバイスのポイントをきっちりと押さて、
それを実践されていらっしゃいます。
その為、その変化に周りの方も気づかれるのだと思います。

ブログのサブタイトルに書いているように、少し視点を変えて服を選ぶことで
ヨシヲさんのように変わる事ができます。
昨日は「すずさんのおっしゃることが最近分かってきました。」と言って頂きました。

素敵になるお手伝いができて楽しい1日でした。


広島ブログに参加中です。



【2006/12/12 12:22】 | お客様の声 | トラックバック(1) | コメント(4)
取材を受けました
それは、いつもお世話になっている方から一本の電話から始りました。

「取材を受けてみない?」

嬉しいやら、ドキドキする気持ちがグルグルとまわります。
とっても嬉しいことなので、お受けしました。

取材当日は宝地図セミナーのでもあり、かなり気持ちがすっきりしたこともあって、
以前RCCラジオの取材の時とは違い緊張をすることもなくお話することができました。

これは自分だけでなく、今までご指導くださった方々のおかげです。
本当に感謝です。

どんな記事になるか、楽しみにです。
記事が手元に届いたら、UPしたいと思います。

【2006/12/06 10:40】 | 取材記事 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。