パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幸せな気分
夏休みの小学生達に混じって、昨日からラジオ体操に
息子と夫と行っています。
今朝の空&空気の綺麗なこと!
朝食もゆったりと出来るし、早起きっていいですね(^^)


さて、今日は昨年診断を受けてくださったWさんの声をUPします。
Wさん、ご了承下さりありがとうございます。

「買い物がストレスになっていて、服が買えないんです。
どんなものが似合うか分からないし・・・」


セッションをしていると、その切実な想いが伝わります。

私も何を買っても、しっくりこなくって「服なんてどれも一緒よ」なんて思っていました。
だって、自分なんて背が高いわけでもないし、雑誌に載ってるモデルさんみたいに
可愛いわけでもないし、何してもムリよね。と思っていましたから。
でも、今のパーソナルカラー診断はそんな私の思いを覆してくれました。

診断&お買い物レッスン後のWさんからこんなメールが届きました。

----------------------------------------------------------------

その後、買い物のストレスがずいぶん減りました。
以前すずさんが、「似合う物が目に入ってくる。」という感じのことを
おっしゃっていたと思いますが、その感覚がわかるようになりました。
ただ、なかなかないんですよね。おしいものはありますが・・・。
だから、これだと思うものを見つけた時はとっても幸せな気分に
なります。着ていてほんと心地いいです。


-------------------------------------------------------------------

本当に嬉しい限りですね。
幸せな気分になって、心地いいと感じる。
似合う傾向の服を着るというのは、そういった醍醐味があると思います。

これからも自分を大事に、優しくして生きたいなと思わせて頂いた内容でした。

Wさん、貴重な想いをシェアして下さりありがとうございます。

「広島ブログ」応援お願いします。
スポンサーサイト
【2007/07/24 15:28】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
そうか、自分の外面(見た目)が
見た目アドバイザーをしていると、
「見た目」のことだけをしているように思われがちなのですが
見た目を分解すると「みため」→「Meため」となります。
そうなんです。
つまり、私は見た目を整えることは「自分のため」だと思っています。
(もちろん、相手とのコミュニケーションを円滑にするためには、
不快を与えない外見をする必要もあります)


先日メガネ屋さんとお買い物レッスンを記事に書いた、Tさんから早速感想を頂きました。
Tさん、ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------------

今回セッションに先立ち、久々に自分の外見を客観的に見てみました。

そういえば、一時期写真撮られるのが嫌いだったのは、
服装がダサかったり、お肌が汚かったり、髪型が変だったりする自分を
認識したくなかったからかもしれません。

他人の目が気になって、どう思われているか知りたい。
でも、他人は私のことをよく思ってないかもしれない。
私を否定するような評価は知りたくない。
個性的でありたい、他人とは違う自分でありたい、
でも、自分は人より優れているとは思いがたい、自信がない。。。

小さいころ自分がブスだと思ってたけど、その認識のまま今に至ってるようです。
ブスだから、おしゃれしても無駄だ、と思ってて、
メイクやヘアセットがめんどくさい言い訳にしてるのかも。

そっかー、私、自分の外面(見た目)が嫌いだったのよ。
自分の内面は○○などで好きになってきたけど、外面をおろそかにしてたわ。
ごめんね、私の外面。
これからは、足が長くて背が高くてスタイルいいって、もっと自慢しよう(笑)


あと、私は今30代半ばで、服を選ぶ際にミセス向けショップにも
ヤングキャリアゾーンにも行きづらかったのです。
ところが、今回スーツを試着させてもらったショップは20代向けでしたよね。
今までは、20代向けだから、と言って、
気になる服があるのにショップの前を通り過ぎていました。
ショップが20代向けだろうと、似合う服は似合うんだ、と分ったので、
これからはどんどん試着しに行きます。

すずちゃんの言う、「色だけではなく、質感・シルエットも重要」
というのを納得しました。
これからの課題は、すずちゃんのアドバイス通り、「とにかく○○」です。
『なんかいまいちだけど、ま、いいか』で選んだ服は
なんかいまいちな自分を露呈させるのですね。
いろんな服を着てみて、目を肥やして、おしゃれで知的な女をめざします。

----------------------------------------------------------------

この感想を書いて下さっている際には色々な感情が渦巻いたことでしょう。
このような深い思いをシェアしてくれて感謝です。

このセッションを通じて、「自分のこと」を大切にしてくれる方が
増えて嬉しく感じました。
そんな想いが1人でも多くの方に伝わりますように。

「広島ブログ」応援お願いします。
【2007/07/15 18:49】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日、しゃべります。
mixiのコミュ二ティ「広島ワクワク倶楽部にて」
見た目についてお話させて頂きます。

私の考えはもちろんですが、
SI-Vというスキルを用いて親方がインタビューしてくれるので
どんな流れになるか、私自身も楽しみです。

次回お話させて頂くのは、
8月24日(金)の広島SOHO'クラブです。

~以下mixiの「広島ワクワク倶楽部」のコミュから引用~

第3回 広島ワクワク倶楽部定例会

目指す山は異なっていても、互いに刺激し、向上していけるもの。
仲間がいるからこそ、気づきも多い。
出逢いにはプレゼントがついている~~(^o^)
ワクワクしながら一緒に学び、創造しませんか?

リーディング&インタヴュー&リラクゼーション&リコグニッション!
目指すは広島のしゃべり場! 聴き場! 気づき場!
みんなで真剣に話をして、それぞれのワクワクを感じよう。

第3回のテーマは「見ため」。
トーク者は見ためアドバイザーのすずちゃん。

すずちゃんは”見ためアドバイザー”として、
外見だけではなく内面も磨くことが大切と活躍されていますので、なかなか興味深い話しが聞けそうですね。
内面、外見とも磨きたい方参加下さいね~

ブログはこちら↓。
http://stylishcolor.blog38.fc2.com/

自分の見ためを再認識するとてもいい時間になりそうで~す。

_______________________
日付 2007年7月10日(火曜日)
時間 PM19:30-22:00 ※7時から借りていますのでお時間ある方はお早めにどうぞ~
場所 まちづくり市民交流プラザ南棟4F会議室A
会費 500円
★参加表明なしので参加も大歓迎~~♪
______________________


ご都合の合う方は是非いらしてくださいね。

「広島ブログ」応援お願いします。

【2007/07/09 14:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。