パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
知っているのと知らないのでは
やわらかい陽射しを浴びると、気持ちがウキウキしてきますね。
まだまだ寒い日もありますが、春物が気になります。

多くのショップが「エアリー感」「花柄」「ビビット」
のキーワードを取り入れたアイテムが目立ちます。

先日はお買い物同行に行ってきました。
一昨年、昨年は「落ち着いた」「ワイルド」というイメージでしたが、、
今回はNさんの気持ちの変化で「優しい」「親しみやすい」というイメージでスタイリングしました。


似合う色やご自身の個性を把握され、
また似合うファッションの傾向を熟知している
Nさんは
今回の「優しい&親しみやすい」という新たなスタイリングをすぐに理解されたようです。
それは土台となる似合う傾向がどのようなものかを理解されていたからだと感じています。

お買い物途中、Nさんが「似合うものを知っていて、あえてイメージを変えるのと、
似合うものを知らなくてイメージを変えるのは全く違いますね」
とおっしゃっていたのが
とても印象的でした。

先日、ユーストピア佐伯にて参加者全員で似合う・似合わないのワークをしましたが
みなさん、「似合う・似合わない」とはどういうことなのか、そしてどんな観点なのかを
感じていただきました。

その部分を知っておくほうが買い物するときの参考になると思っています。

クリックをお願いします♪
「広島ブログ」

【2008/03/26 22:12】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
美容院同行 ~After編~
前回の続きです。

ヘアスタイルを変えてもしっくりこないと感じている方にお勧めなのが
骨格や髪質を考慮してくれるヘアスタイリストさんに出会うことだと感じています。

ヘアスタイリストさんの技術はもちろん大切ですが、
ご自身でドライヤーの乾かし方、ワックスの質、つけ方もポイントになってきます。

そのやり方が分からないという方には乾かし方やワックスのつけ方のレクチャー
しますのでお気軽に声をかけてくださいね。

さて、カットされたKさんはどのように変われたかと写真を見ていただきましょう。

                  【Before】
          カット前
 


                  【After・メガネあり】
          カット後(メガネあり)

       フレームのメガネは真面目すぎる印象を与えています。
       また、服のラインが少しダボついているのが気になります・・・。



                  【After・メガネなし】  
       
          カット後

 
メガネをはずした時のほうが、爽やかにみえるでしょう?
Kさんが、メガネを選ぶ際には沢山のポイントがあるんですよ。

似合う傾向のメガネをチョイスすることにより、また外見のイメージは随分と異なります。
後日、ファッションスタイリング、眼鏡などをチョイスしていきます。
色のことを学ばれたり、服のことを知ることによって
ますます変わられることだと感じています。


クリックをお願いします♪
「広島ブログ」




【2008/03/23 17:12】 | ヘアスタイル | トラックバック(0) | コメント(1)
美容院同行 ~before偏~
私が行っている「ファッションセラピー」や「パーソナルカラー診断」は
似合うものだけに固執していません。
なぜなら、そうなると服選びは楽しくないからです。
洋服って着ていて心地良く感じたり、楽しくなったり、ウキウキしたりするものだと思うんです。
なので、ある程度の土台となる基礎は知っておくと良いと思っています。

私のセッションは主にファッションというツールを使って「自分らしさ」や「なりたい自分」を表現します。
しかし、服だけを変えてももったいないんですよ~、とお伝えしています。
なぜなら、そのバランスを大きく決めるのがヘアスタイルで
ファッションだけを変えてももったいないからです。

できれば、美容院に行ってからお買い物同行に行くのがベストだと感じています。

先日、Kさんと美容院に行ってきました。
Kさん、ブログ掲載を快諾してくださりありがとうございます。

        カット前



いつもお世話になっているヘアスタイリストさんは
「骨格や髪質は千差万別であり、
同じようなヘアスタイルでもその人に合わせたカットが必要」
と仰っています。

私はいつも同行の時に目の前でカットする状況を見ていますし、
月に1度お願いしているので、仰っていることがすごく納得ができるんです。

自分自身が納得したものをクライアント様に提供したい。
いつもそう思っています(^^)

さて、次はAfter編をUPしますのでお楽しみに♪


クリックをお願いします♪
「広島ブログ」

【2008/03/22 22:36】 | ヘアスタイル | トラックバック(0) | コメント(2)
個性にあったスタイル
先日、島根県から「ファッションセラピー」と「パーソナルカラー診断」を受けてくださった
Hさんからこんな声を頂きました。
Hさん、遠い所からお越し頂き、そしてブログ掲載を快諾して下さりありがとうございました(^^)

●ファッションセラピーとカラー診断を受けたの感想。

「肌に似合う色」と「性格からみた似合うファッションイメージ」が違うということで、
なかなか頭の中が整理できなかったのですが、何度も丁寧に説明していただけました。
自分なりに納得することができたのではないかと思います。

ひと言でピンクといっても、黄みの強いものと青みの強いものによって、
元気よく見えたり、おとなしく見えたり・・・。
色の幅広さに、改めて驚きました!
自分の個性にあったスタイルを選べば、しっくりいくことがわかりました。
これからは、自信をもって挑戦できそうです。

そうですね。
似合う色で健康的に見えていていたとしても、
Hさんの内面に合わない色や服を着ている場合、外見と内面のギャップが生じてしまいます。
(ギャップを作りたい場合は別ですが)
そのため、調整が必要になってくるのです(^^)



また、一見似合う色かな・・・と感じても時間が経つと印象が違ったりしたので、見分けるのが
難しかったのですが、色をあててみながら実際に自分の目でも確認させていただけたので、
すごくありがたかったです。

はい、これはファンデーション選びのときに陥りがちですね。
一見いいかな・・・と感じるけど、時間が経つとアレ???ってことがありますね。
今後のメイク選びにぜひ役立ててほしいと思います。



●診断場所やすずの印象

自然の光がいっぱい差し込む、明るくて広いお部屋を独り占めしながらのセッション。
とてもゆったりとリラックスできました。
すずさんの広島弁と親しみやすい笑顔にも、緊張がほぐれ、安心して質問することが
できました。
また、セッションでは、似合う色や似合わないファッション、私の印象やイメージ
について、率直に伝えてくださったので、こちらとしても気持ちがよかったですし、
客観的な見方として信頼して受け止めることができたと思います。


そのように捉えてくださり、とってもうれしいです(^^)
ありがとうございました。




クリックをお願いします♪
「広島ブログ」


【2008/03/19 07:00】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分らしいファッションを見つける
お友達の紹介でファッションセラピーとカラー診断を受けられることになったNさん。
以前、カラー診断を受けたことはあったそうですが、
日常生活で生かせていないということで、再度受けられました。

ただ単に外見を変えようと思えば、服や髪型をかえればいいのですが、
常に私が大切にしていることは、その人らしさ
そのため、私は内面にフォーカスしていきます。


パーソナルカラー診断は単なる肌をきれいに見せるためのスキル。
ファッションセラピーは自分らしさ(内面)をファッションで表現するためのスキル。
洋服って着ることで、心地よかったり、うれしくなったり、
楽しくなったり♪することが大切だと思います。
ですので、私のアドバイスはカラー診断にとらわれません。

似合うだけのカラーにはまってしまうと、その「枠」にはまってしまう傾向があります。
という私もその「枠」危うくはまるところでしたが、・・・(^^:
気づいたのは似合う傾向ものと好きなものが違ったから、気づけたんですよね~。
お~、危ない危ない。

枠にはまると、とってもキケンなので、
お客様にはそこの大切な要素をお伝えしています(^^)


さて、普段お召しになっている服でいらっしゃったNさん。
「髪は美容院で切ったばかりなんよ」とのこと。
(ブログ掲載を快諾くださり、ありがとうございます(^^))

before



分析後、個性や雰囲気を考慮。
Nさんの希望を伺いながら、色の使い方服のイメージ、ヘアスタイルなどを決めていきます。
グレーのニットを脱いで頂いたほうがスッキリとした印象になりました。

     
after2



Nさんの声は後日UPさせていただきますね♪


ファッションを変えても、ヘアスタイルがイメージに合っていないと
やはりもったいないんですよね。

骨格や髪質などをしっかりと見極めてくれるヘアスタイリストさんに
スタイリングしてもらうことによって、もっと洗練されたNさんになるのは間違いなし!!
今では本当にそのヘアスタイリストさんに出会えてよかった☆と思っています♪

あ~、来月が楽しみで仕方ありません。
それでは、報告できる日をお楽しみに(^^)

「広島ブログ」



【2008/03/07 14:00】 | 私の仕事について | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

