パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おしゃれするのは私には無理かも??
セッションを受けられたお客様と先日ヘアサロン同行に行ってきました。

今日はセッションの感想をご紹介させていただきます。
Hさん、本当にありがとうございます♪

--------------------------------------------------------------

美しくありたい、けど、何をどうしたらいいかわからん状態で、
おしゃれするのは私には無理かも、とか
メイクがちゃんとできないから女失格かも、とか
そもそも女らしい格好するのは媚びてるみたいかも、とか
とかくネガティブ・自己否定に陥りやすいのです。

ファッションアドバイスを受けに来ておいて、
おしゃれは無理かも。。。と言い出すクライアント (^^:
それでも、OK、ゆっくり楽しもう、と 受け入れてくれるすずちゃん。
ファッションアドバイザーではなく、 ファッションセラピスト。
ますます磨きがかかっております ★


それから、顔の色が黄色っぽいので、
ファンデーションは、オークル系を使っていました。
ですが、オークル系とピンク系のファンデを塗ってみると、
あら不思議、オークル系がぜんぜんなじんでない。
と言う事は、私のお肌はピンク系。
お肌が黄色っぽいと思っているのは、単なる思い込みなのね。

思い込みは自分では気が付かないもので、 指摘されて初めてわかります。
なんとなく、似合ってると思い選んでいる服も 多分に思い込み。
今回のセッションで、ファッション傾向の基本ラインが出来ました。

-------------------------------------------------------------------

Hさん、ありがとうございました。
自分の考え方のパターンや枠があることに気付かれていることは
とても素晴らしいことだと思います。
基本のラインが分かれば、あとは実践のみです(^^)
あせらず、ゆっくりとHさんのペースで行きましょうね。


次回はヘアサロン同行の報告をします♪

クリックをお願いします♪
「広島ブログ」


スポンサーサイト
【2008/04/29 21:00】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(2)
外見を変えると内面が変わる
私の行っている、ファッションセラピーを簡単に説明すると、
「外見を変えると内面も変わる」ということ。

実は、これは私自身が体感したことなのです。
以前の私は色んな服を色々試しましたが、しっくりきませんでした。
それがいつしか、服を選ぶことさえも苦痛になり、外出も億劫になっていました。

しかし、「似合う服」や「似合うヘアスタイル」知り、
自分のキャラクターをファッションで表現できるようになってから
服選びが楽しくなり、外に出かけることも楽しくなったのです。

それからというもの、色んなところに出かけ多くの方と出逢いにより、
様々な考え方を学ぶことができました。
そして、自分の気付いていない本質も見つめることが出来るようになってきました。
今はファッションだけに限らず、私が経験してきたことを多くの方に伝えたいと思っています。


さて、3月末までファッションセラピーのモニターを募集し、
多くのお客様に来て頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

多くのお客さんにセッションをし、アンケートから感じたことがあります。
それは、ファッションセラピーが多くの人に必要だということ。
そして、一人でも多くの人に受けて頂きたいということでした。

また、セッションで分かったことを実践するために、
お買い物同行、美容院同行も多くの人に必要性があると感じました。
そして、1回だけではなく定期的にセッションを受けていただくことで
季節感を取り入れたり、流行にも対応していくことができます。



ファッションセラピーを受けた方の声を少し紹介させて頂きますね。

-----------------------------------------------------------

・自分らしさを多角的に見てもらうことが出来てよかったです。
当日のファッションチェックもしてもらえ、アドバイスのポイントがより
伝わりました。
ポイントが活かせる様になったら、別に気なるところもでてくると
思うので是非、お願いします。   (Yさん)

・これから自分に自信を持って生きて行く為の第一歩をまさに踏み出して
行くのだなと感じています。まだまだ知らないことばかりですが、
末永くよろしくお願いいたします。  (Kさん)

・どんな服をこれから着ていこうか迷っていたので、その迷いが解消されました。
今後服を選ぶ時に参考にしながら、ファッションを楽しみたいと思います。   (Sさん)
                         

・話やすく、なにより楽しい時間でした。
アドバイスが具体的で分かりやすく、よかったです。
聞いて終わりになりがちの私ですが、早速実行しようと思いました。       (Kさん)


------------------------------------------------------------------
また、お客様の声は改めてUPさせて頂きますね。

キャンペーンのメニューはまた後日UPしますね(^^)

クリックをお願いします♪
「広島ブログ」


【2008/04/23 14:06】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分流着こなし術(ファッション)の講座を終えて
ファッションセラピーを重点的にやってきて、
新たなる展開が必要だなと感じ、新メニューの準備中です。
もうしばらくお待ちくださいね。

さて、先月ユーストピア佐伯にて全4回の講座をしました。
受講者の声を少しご紹介させていただきますね。

講座の内容について感じたこと。

・1人1人にコメントしてもらって良かった。
(今まで同じような内容の講座に参加したこともあったが、
個人にコーディネートアドバイスがなくて残念に思っていたから)
・未知のことを知ったところ。
・今まで考えたことのない観点を知ることができたので良かった。
・個別に具体的なアドバイスをもらえたのがとても良かった。
・図にして分かりやすく教えてもらえたところが良かった。



普段の中で活かせそうですか?

・買い物するときに役立てたい
・服を買うときに自分に似合うもの、自分を表現できるものを選べると思う。
・人生が楽しくなると思う。
・普段着を選ぶときでも、どれを選ぶのかを意識するようになった。
・人の服を見たり、自分の服を選ぶときにも意識できそうです。

今回の講座で強く印象に残ったことはありますか?

・今まで感覚的にしか気付かなかった服のライン、素材、色から受ける印象を
言葉にしてくれたので良かった。
・生地感や服の形が人によって似合うものが違うこと。
・自分に似合う服と似合わない服では相当印象が変わるということが良く分かり、
とてもおもしろかった。
・生地感によってデザインの印象が変わるということ。


少人数ということもあり、より深いところまで見つめながらの講座となりました。
一番みんながイキイキしたところは、やっぱり実践なんです(^^)

講座を受講してくださったみなさん、ありがとうございました。


クリックをお願いします♪
「広島ブログ」





【2008/04/16 18:25】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(2)
眉の書き方&お手入れ講座
初対面の人でも、親しい人でも
話している時に一番に見るところは「目」だと思います。

女性は、アイシャドー、アイライン、マスカラなどアイメイクに
力を入れていらっしゃる方が多いですよね。

特に眉は形によって顔のイメージが変わるため、
女性に限らず、男性でも大切な部分です。


4月17日(木) 
~顔の印象に合った眉の描き方&お手入れ~の講座をします。 

時間:13:00~14:00 
料金:1000円
場所:ラブリーズにて

眉の形によって印象が随分違います。
基本となる眉の書き方を学び、すぐに実践して頂ける内容です。
当日はいつも使っているメイク道具・顔全体が映る鏡をお持ち下さい。

ご都合が合えば是非いらしてくださいね(^^)


クリックをお願いします♪
「広島ブログ」



【2008/04/09 14:47】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
CTC コーチング体験セミナー
「コーチング」というと、目標を立てて、それを達成するために行動していくこと。
だと思っていました。

そんなのなら、コーチングって自分でできるものだと思っていましたが、
このCTCは違っていました。

どこが違うかというと・・・
自分自身が気づいていない、本質に近づいたものなのです。


4月12日(土)にCTC校長の佐藤瑞嘉さんが広島に来られます。
ご都合の合う方は是非お越し下さい。

*****************************************
このような方にオススメです。
 ●自分自身のリーダーシップを発揮し、組織のクオリティ向上に役立てたい方
 ●ライフワークを探している方
 ●家族やパートナーとの関係を大切にされている方
 ●真の成功を手に入れたい方
 ●すでにプロコーチとして活躍されている方やこれからプロコーチを目指す方
 ●自己や他者とのコミュニケーションによって豊かな人生や人間関係を創り出したい方
 ●スピリチュアルな考え方を自己満足ではなく実践して成果を上げたい方
*****************************************


参加してみたいと思われる方はinfo@labrize.jp
件名 に「CTC体験セミナー参加」 他にお名前、ご職業、住所、メールアドレス、電話番号
「すずの紹介です」とご記入下さい。
3000円を2000円にて受講して頂く事ができます。

以下、抜粋紹介させていただきます。


---------------------------------------------------------------------

「CTC コーチング体験セミナー 
              広島スペシャルバージョン」
 
 ◆人の本質を輝かせるコーチングとは?
 ◆コーチングで変わる人生の質とは?
 ◆”ライフワーク”を探すこと!

全国、北は北海道、南は沖縄から「ぜひとも学びたい」という方が
後を絶たない【CTC:コーチ・トレーニング・コミュニティ】が
広島で体験セミナーを開催します。
コーチングって?という人からプロのコーチまで
ぜひ”CTCの考えるコーチング”を体験してみませんか?

今回のセミナーでは人間の可能性や本質(インサイド)と、目に見える
現実(アウトサイド)の両方にバランスよくアプローチし、自分の価値観、
アイディア、大切にしたい考えを知り、「自己との対話」を通して現実化
していく”ホリスティック・コーチング”の5つのポイントを特別にダイジェ
スト版でお伝えします。



CTCのテーマは本当の”コーチという生き方”をし、
世の中で必要とされ、成功するコーチを育成すること。
今までに約200名がCTCでコーチング学び、現在プロコーチとして、
また現職にコーチングを活かし様々な方面で活躍しています。
技術・知識・概念を学ぶにとどまらず、今、私たちが生きている世界を
前進させることを現実で行なうことに意欲のある人たちが、共に学びあい、
変化しあい、高めあい、相互に働きかけることによりシナジー効果が
生まれる”コミュニティ”それがCTCです。
◆CTCはICF(国際コーチ連盟)認定申請中です◆

◎CTC校長・佐藤瑞嘉より◎
人はいつでも成長の過程にあります。私自身も同様です。
そして皆、その時々のテーマで出来うる最大限のことをしています。
コーチングはそのスピードを上げ、テーマと結果の明確化・現実化を
確かなものにする大変有効なプロセスです。
私は「ひとはそれぞれ目的を持ってこの世に生まれてきた」と信じています。
鳥が空を勇敢に飛ぶように、あるいは魚が海を優雅に泳ぐように、
私たちは人としてそれぞれの人生を思い通りに送ることが出来るはずです。
多くの人々がそのような人生を送ること、それが私の最大の願いです。

~~~~~~~~~開催概要~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日 時】 4月12日(土) 14:00~17:00(13:40~受付開始)

【会 場】 広島市まちづくり市民交流プラザ(中区袋町)

【参加費】 3,000円 
        (事前にご予約の上、当日会場にてお支払いください)

【講 師】 佐藤瑞嘉(CTC校長)

【詳 細】 http://www.ctc-japan.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=14 
      (こちらからもお申し込みができます)

【親睦会】 交流会・Cafe会
 セミナー後、皆様に佐藤瑞嘉と直接お話できる時間をつくりました。

  ☆交流会 18:00~20:00 
        近くのお店にて 会費3,000円程度
  ☆Cafe会 17:30~18:30 
        LABRIZEにて 会費1,000円 定員20名
     ご希望の方は事前にご予約ください。
     詳細は別途お知らせいたします。

【お申込み・お問合わせ】
   《CTCホームページ》
     http://www.ctc-japan.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=14

   《メール》  info@labrize.jp
   【主 催】 株式会社CTC(コーチ・トレーニング・コミュニティ)
      〒107-0051 東京都港区元赤坂1-7-10 元赤坂ビル9階
      http://www.ctc-japan.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2008/04/06 20:12】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。