パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
より自分らしいヘアスタイルに
多くの人と関われば関わるほど感じることですが、
人と関わるお仕事をしている方、そうでない方も
「自己表現の大切さ」を痛感しています。
そして、自己表現のツールとなるものがファッションやヘアスタイル。
これらの要素はとても大きいです。

けれどそれは、パッと見た視覚だけのイメージではなく、もっと深いところ。
言い換えれば、本来持っているもの(資質)を知り、それを表現していく。
そうすれば、買い物やヘアチェンジがより楽しくなるだけでなく、
「生活そのものが楽しくなる」ことに通じると私は思っています。


さて、今回のクライアントはKumiさん。(ご協力ありがとうございます)
ファッションセラピーでは、
「内面(個性やその方の考え方、資質)を様々な角度から分析し、
ファッションやヘアスタイルで表現していくお手伝いをします」

そして、「似合う」「似合わない」というアドバイスを行い、
より本質に近づけるようにイメージを固めます。

その後、ヘアスタイリストによる頭骨格、髪質、毛質や毛量を考慮して頂き、
且つスタイリングしやすいヘアスタイルを提案していきます。


     【 Before 】

カット前 カット後


      【After】 

カット後 右サイドシルエット 

さらにステキになられたでしょう?

左サイドシルエット 
このシルエットにうっとり。
とても綺麗に仕上げて頂き感謝です(^^)

いつもお世話になっているエリーロンドンの店長と

お世話になっている店長とパチリ


次の日、「周りからほめられたのよ(^^)」と嬉しい報告を頂きました。
そのように言って下さることが本当に嬉しく、この仕事をしていてよかった!!
と思う瞬間です。
これからも精進していきたいと思います。
【2009/02/27 00:10】 | ヘアスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
紹介していただきました(^^)
毎日充実して、あっ~という間に時間がたっています。
日々ステキな方に出逢い、気付きやヒントを頂き、そして支えられ・・・。
本当にありがたいことです。

さて、先日CTC校長、中野美加さんのブログに紹介して頂きました。
ありがとうございます。

CTCとはコーチングのことですが
外に現れているものと内面を見つめていく、
すばらしいスキルだと私は感じています。

ウェブはこちら→コーチ・トレーニング・コミュニティCTC
スピボイにもCTCが紹介されています(^^)

ぜひ、ご覧下さいね。
【2009/02/25 23:51】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタイリング後の出来事
先日ファッションについてセッションを行なった松本さん。
ヘアサロン同行、お買い物レッスンに行きました。
その数日後、東京での出来事を教えてくださいました。

さて、おい買い物レッスンでは「好きなもの」と、「似合うもの」の違いを
体感していただくために、色々な服を試着してもらいます。

【実際に着た服の一部をご紹介】


試着1試着2

丈が少し短かったり、袖が長すぎたり、
サイズがあっていなかったり・・・・。
微妙なバランスとうのは実際に着ないとわかりません。

これはよくあるケースなのですが、
あるSHOPの店員さんは
どう見ても、サイズが合ってなかったり、似合ってもいないのに、
「お似合いですよ~」ってススメてくるんですよね(^^:

洋服に知識のない方はこのような店員さんの声を鵜呑みに
してしまいますので、「どういう理由でこの服がNGなのか」と
いうことを説明していきますが、
色々着ていくと、「似合うもの」というのが分かってきます。


試着した数ある中で、
松本さんの体型をカバーしつつ、コンセプトに近づくことができた
洋服は以下のイメージでした。

【Before】                 【After】

スタリング前           スタイリング後スタリング後2

松本さんから感想を頂きました。
ありがとうございます(^^)

---------------------------------------------------------------------

すずちゃんにファッションチェックしてもらった感想は、とても助かりました。

自分に合う服の傾向とか色の傾向とかが自分では判らなかったし、
正直あまり興味がなかったので、考えていませんでした。
自分では、好きで似合っていると思っていても勘違いであることに気づかされました。
髪型や靴まで選んでもらえて助かりました。

おかげで、本田健さんのセミナーの時に約250人ほどの前で発表するときに、
おかしな格好はしていないと自信が持てれたので堂々と発表できました。
感謝しております。
そのおかげかどうかは判りませんが、本田健さん夫妻がわざわざ岡山まで眼鏡を
創りに来ていただけます。

僕のようにめんどくさがり屋の人間には、
すずちゃんのようにいたれりつくせりしてくれる人がいいと思いました。
僕は自分の仕事には、時間も労力も惜しみませんが自分の着る服や見た目には
あまり時間をかけて選ぶことはしません。

しかしこれから僕は、今まで以上に多くの人前でしゃべることが増えていくので
見た目も気にしないといけない立場になってきたので、すずちゃんとの出会いは
とてもラッキーでした。

ま~本音を言えば、これから先も僕自身でファッションの研究をする気はないので
この先もすずちゃんとの付き合いは続くと思います。

--------------------------------------------------------------

「今まで以上に多くの人前でしゃべることが増えていくので
見た目も気にしないといけない立場になってきた」


このようなことをきっかけに外見を意識することはすばらしいことですね。
また今後のお買い物で少しずつワードローブを増やしていけるといいですね。

セミナーの時に、
「よくお似合いですね」
「高そうな服ですね」と何人もの人から
声をかけられて嬉しかったと後日電話で教えてくださいました。

そのように言われると私も本当に嬉しいです(^^)






【2009/02/09 17:11】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘアスタイルを変えれば
ヘアスタイルも今やファッションの一部として
大切な構成要素だというのはあなたも感じていらっしゃることでしょう。
だからこそ、洋服だけじゃなくヘアスタイルもトータルファッションとして
考える必要があると私は考えています。

「そんなこと言われなくても分かっているよ。」
と思っていらっしゃるかもしれませんが、
実際にヘアスタイルとファッションのバランスを計算した方と
私がお会いしたことがあるのはほんの数名です。

「長く伸びたところは短くしてもらえばいい」
な~んて思っている方もいらっしゃいますが、
短い=清潔感がある
というのはちょっと違うと考えています。
これは、男性だけでなく女性も同様のことがいえます。

大切なポイントはあなたに似合う髪型+髪質+骨格などを考慮し、
服のイメージとのバランス
を考えていくことです。


さて、昨日紹介しました松本さんは以下の様にイメージチェンジされました。
いかがですか?
髪型が変われば印象が違って見えるのは当たり前ですが、
とても若々しくなり、サイドのフォルムもキレイに仕上げていただきました。


     【Before】                【After】

 ヘアサロン同行     カット後1


 カット前2       カット後2  

いつもお世話になっているヘアスタイリストさんは
イメージどおりに仕上げてくださるので、本当に感謝です。

次回はスタイリングの様子を少しお伝えします。
  
【2009/02/02 15:25】 | ヘアスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
チェンジします
今日から2月ですね。
我が家は3日の節分に向けて準備万端!
息子は豆まきが待ち遠しくて仕方ないようです(^^)

さて、先日隣の県の岡山からスタイリングにいらしたお客様を紹介します。
松本さんは特殊なメガネのレンズをつくっていらっしゃいます。
こちらのレンズをかけた時、私も見え方が変わって感動でした!!
レンズを作っても「イマイチなあ」とか「疲れる」などありましたら、
ぜひご相談してみて下さいね。

詳しくはこちらをクリック!!
メガネワールド

ところで、人と関わるお仕事をしている方に少なからず共通している悩みがあります。

1つめは人からどんな風に見られているか。
例えば、老けて見えてないか?
ダサく見えてないか?
この服装でいいのか?など。
★ファッションセラピーではどうしてそう見えるか原因をお伝えしています。

さらには職業や役職とファッションの関係性。
たとえば、「誠実さ」が求められる職業の方が、
流行を取り入れすぎた服装だと、その人よりも服がインプットされ、
「あぁ、あの服が●●だった人ね・・・」という認識をされてしまいます。

この間、ある社長さんとお会いする機会を頂いたとき、
洋服についてこんなことを仰っていました。
お仕事をされている方、就職活動中の方、是非ご参考にしてください。

「人は外見で判断していけないと言われているが、
人となりは服装にあらわれている。
外見に気を遣うことができない人は余裕がないから、仕事ができる人とは思えない。
実際にそういう人と仕事をしてみると、本当に仕事ができないんだよ。
私は特に相手の爪と●●は必ずチェックしていますね」
と。

有名な社長さんだけに、とても重みのある言葉でしたし、
爪を見せていただくと、形を整えられ、清潔感ある爪をされていらっしゃいました。
●●は是非考えてみてくださいね(^^)


さて、洋服に悩みをお持ちの方は
極端に言うと「洋服さえ変えればいい」と思っていらっしゃいます。
しかし、洋服だけ変えても外見のイメージは変わりません。
私のブログを読んでくださっている方は、何度も聞いた言葉かもしれませんが(^^:
当たり前の事だけど、あまり重要視されていないのも事実なんですよ。
だから、何度も書いちゃいますが。
洋服と一緒に変える必要があるのはヘアスタイルです。
逆にヘアスタイルを変えれば、洋服も変える必要性があります。

スタイリング前にヘアサロンに行ってきました。

ヘアサロン同行

どんな風にチェンジするのかお楽しみに(^^)

【2009/02/01 19:48】 | ヘアスタイル | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

