パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
似合う色が分かったのに・・・。
最近パーソナルカラー診断に興味を持っている方が増えてきているように感じます。
雑誌や本に外見のことをよく取りあげられているからでしょうか?
人を判断する時には内面を重視する方が多いと思いますが、
人は無意識に見かけで判断します。
とくに第1印象は6~7秒で決まり、その印象は20分続くとも言われています。

あなたはパーソナルカラー診断を受ければ
自分に似合う色が分かってオシャレに素敵に見えると思っていませんか?

実は、以前の私はそんな風に思っていました。
しかし、色だけ分かっても活用できないことを自分自身体験するのです。


似合うと言われたファッションが私の好みでないと分かったとき、
いったいどうしてよいか分かりませんでした。
アドバイス内容が受け入れられなかったのです。
そのことを相談しても「すずさんには○○なファッションが似合いますから」と
いわれるだけ^^:
似合うといわれたファッションを自分を押し殺してチャレンジもしてみました。
しかし、自分の心が満足しないのです。

そういった経験から「自分が着ていて心地良い服」を求めるようになりました。

さて、以前他社でパーソナルカラー診断を受けたけれど、上手く活用できなくて
お買い物ができなくなっているというお客様が診断に来られました。
また、アドバイスを基にお買い物をしたけれど、周りからの反応が
あまりよくないということ。

診断を進めていくうちに、色々なことが見えてきました。

Wさんの場合、肌やキャラクターのブレンドが強いため、
着ている服がアンバランスを生じさせていることが分かったのです。
診断後、お手持ちの服と、メイク・ヘアスタイルで調整させて頂きました。


Wさんから当日の感想を頂きました。
(Wさん、ブログへの掲載をご了承くださりありがとうございます)

---------------------------------------------------------------

すずさん、こんにちは。Wです。

昨日は長時間にわたり、丁寧に見てくださりありがとうございました。

わかったこともたくさんありました。
 
・○○な生地が苦手で、ある程度○○・○○のあるものが着ていて落ち着くという
理由がわかりました。
・自分の好みのものが、年を重ねるごとにかわいくなってしまう理由がわかりました。

・やはり私は○の人だったのですね。
○の薄い○色に似た色は、哀愁を帯びたきれいな色です。
今は○の色よりも自分らしいと感じています。

今まで気づかなかった深いところを気づかせてくださり、感謝しています。
 
これから○の色を生かしつつ、○の人っぽくみせるテクニックを
少しずつ磨いていけたらと思います。


・すずの印象
 
明るい雰囲気で話しやすい方だと思いました。
また、観察力が鋭い方だと改めて感じました。
これからどんどん伸びていかれると思います。


・パーソナルカラー診断を受けてよかったこと

肌をきれいにみせてくれる色みがわかって良かったです。
今はなかなか受け入れられない色もありますが、
○の色にも○色に似た色がたくさんあることにとても救われました。

素顔でも浮かない似合う口紅の色を教えてもらったのも大きな収穫です。
似合う色を知りつつ、色より形が大事ということで○○だからこうという枠にはまらず、
もっと柔軟でいいんだと感じることができてこころが軽くなりました。
ありがとうございます。


・すずの診断で良かったところ

自分の個性や着ていて落ち着くという感覚を大事にしてくださることが、
一番の魅力です。
  
お買い物同行でまたいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

それでは、また。失礼します。
-------------------------------------------------------------

W様、ありがとうございました。
私もW様とお話させていただく上で、新たな発見をさせていただきました。

お買い物同行では欲しいアイテムがたくさんGETできるといいですね(^-^)




スポンサーサイト
【2006/10/02 19:39】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<自分を持つこと | ホーム | 着物のカラー講座、終わりました♪>>
コメント

なるほど~ 勉強になります♪♪

着物にもつうじそうですね♪
【2006/10/02 20:23】 URL | ryo #-[ 編集]

すずちゃん、こんにちは!お久しぶりです。

着物のカラー講座やたくさんの方との交流そして
カラー診断と精力的に頑張っているね(^_^)

私もブログを始めてようやく3ヶ月が経ちました。仕事色より生活色の方が強い内容だけど、お時間がある時にでも遊びに来てね。偶然にもここでリンクされているたかちゃんさんと同じ’珠玉’をタイトルに使っています。衣・食・住を通して色んな美をシェアしていけたら・・の思いでつけましたv-238

すずちゃんパワーを見習って私も少しずつ頑張っていくわね。又ゆっくりお話もしたいものです。
【2006/10/03 08:39】 URL | デミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/03 11:21】 | #[ 編集]

ryoさんへ

そうですね。
カラーはその人を取り巻くすべてのことに関係しているのですよ。

服や着物はもちろんのこと、個性(キャラクター)好みなどなど。
とても奥が深いのです~♪
【2006/10/04 00:09】 URL | すず #-[ 編集]

デミさんへ

お久しぶりです♪コメントありがとう~。
お元気そうで何よりです(^-^)

たかちゃんと「珠玉」つながりですね。
また色々とてんこ盛りな話をしたいねえ~。
【2006/10/06 00:08】 URL | すず #-[ 編集]

○○さんへ

コメントありがとうございます♪
メールリンクすると書いてあったのですが、
記載されていない為、メールをお送りしたいのですが
送れません^^:
もう一度教えて頂けますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/10/06 00:11】 URL | すず #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://stylishcolor.blog38.fc2.com/tb.php/114-2e669bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

