パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イメージチェンジ!!ヘアサロン同行編
あなたはヘアチェンジをする時にどのようにオーダーしていますか?

思いをきちんと伝えられるあなたはとても素晴らしいと思います。
そして、その思いを形にして下さる美容師さんに出会えている
あなたはとてもラッキーですね♪

でも実際はそんな方ばかりではありません。
どういうことかというと・・・。
どのようにオーダーしたらよいか分からないという方がとても多いのです。
また、よくお客様から伺うのは「こんなふうにして下さい」
伝えてもイメージどうりになったことがないとか・・・。

あなたは、切抜きをして「こんな感じで・・」とか
「おまかせで・・・」「いつもと同じで・・」とオーダーしていませんか?

確かに私にも同じような経験があるので、よく分かります。

人は十人十色ですよね。
顔、個性が同じ人がいないように、
頭の形(骨格)、髪質、毛量、生え方、生え癖など・・・・。
いろんなことが複雑に絡んできます。

つまり、あなたには似合いやすい、そしてスタイリングしやすい
ヘアスタイルがあるということなのです。

ヘアスタイルによって相手に与える印象はとても大きいと感じていたのは
中学生の頃から。

母が元美容師ということもあり、ヘアスタイルに関心がありました。
確か5年生の頃からくるくるヘアドライアーでスタイリングをはじめ、
毎日のスタイリング時間を短縮するため、中学2年でパーマデビュー!
高校の時にシャギーが流行れば(時代がバレバレ?!)それを取り入れたり。
可愛いヘアスタイルをしている子がいれば、母にイメージを伝え、カットしてもらっていました。
常にスタイリング剤とコーム、携帯用のコテを持ち歩く女の子でしたねえ。(懐かしい~)

あ、話が脱線していましましたね。
話を元にもどしましょう。

似合うファッションと同じくらい、ヘアスタイルは重要です。

そこで、あなたがもっと素敵になるためにヘアサロン同行のサービスをはじめました。

今回のお客様は3週間前にカットされたばかり。
美容師の方にどのようにオーダーしてよいか分からないということで
同行させて頂きました。

ヘアチェンジ前のやまパンダさん。

         ヘアチェンジ前


ヘアサロンのオーナーと私が相談したのは数分。
私のイメージをすぐにキャッチして下さいます。
イメージが決定した後、いざカットへ。

和気藹々とお話をされています。
数々の賞をお持ちなのですが、とても気さくなオーナーさんです。


       ヘアサロン2



アウトラインが見えてきました。
もみあげの長さなど、今後のイメージを膨らませて話します。
男性のあなた!
もみあげの長さはとても大事ですよ~。長さのポイントがあるのです!


       ヘアサロン3



後ろもだいぶスッキリしてきました。

       ヘアサロン4



ヘアアレンジのレクチャーを受けたり、イメージによって
髪の乾かし方、スタイリングの方法を伝授していただきます。

       ヘアサロン6


スタイリングを終え、仕上がりを確認した時のやまパンダさんの表情をパチリ!


      ヘアサロン5



ここで、もう一度変身前の写真をご覧下さい。

      ヘアチェンジ前


じゃじゃ~ん、ヘアチェンジ後です。ヘアに合わせて眉カットもしました。

      ヘアチェンジ後


ヘアチェンジ後はショッピングレッスンへ。
様子はまた後日♪


スポンサーサイト

テーマ:ヘアスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/02/09 15:11】 | ヘアスタイル | トラックバック(0) | コメント(8)
<<新・自分発見!お買い物レッスン編 | ホーム | あっと言う間の5時間半 >>
コメント
いいかんじo(^-^)o
とってもいいかんじですね!清潔感があってよくお似合いです(^O^)
ヘアカタログのモデルさんをみても、なかなか自分にどれが似合うかって正直わからないので、いつも自分の好みのモデルさんの髪型をお願いしますが、自分には似合っていなかったりするので、同行してもらうのっていいですね(^-^)
【2007/02/09 20:11】 URL | みち #-[ 編集]

あらためてヘアスタイルの重要性を感じました(*^_^*)
【2007/02/09 21:02】 URL | POKO♪ #-[ 編集]

みちさんへ

今日は連絡ありがとうございました♪
やはり髪型はむずかしいですか・・・。
ここのオーナーさんは私のイメージをキャッチしてくれるので、みちさんもヘアスタイリング同行してから、お買い物同行っていうのがベストだと思っています。

また連絡しますね♪
【2007/02/09 21:17】 URL | すず #-[ 編集]

POKO♪さんへ

そうですね。
似合う色も大切ですが、お買い物へ行くと
似合う色&そして似合う服の両方を兼ね備えているものが
どれだけ少ないかということが分かると思います。

流行にあわせてそれを調節するのが
私達の仕事ですものね。

そして、トータルバランスをUPさせるためには、
やはりヘアスタイルが大きな鍵を握っていると思います。
【2007/02/09 21:25】 URL | すず #-[ 編集]

やまパンダさんの変身後のほうが
若々しく溌剌として見えますね!
かっこいいな。

大成功~!!!
【2007/02/09 23:18】 URL | さき #-[ 編集]
本人です☆
本当によい経験をさせてもらいました。

私はいつも実年齢より10歳ちかく老けて観られるのがコンプレックスだったんですよ。

それが、ヘアチェンジ後はだいぶ若々しく観えません?

会う人会う人、「さわやかになったね~!」
って言ってくれます。

ほんま嬉しいです。
【2007/02/09 23:25】 URL | やまパンダ #e0ipiBLU[ 編集]

さきちゃんへ

>やまパンダさんの変身後のほうが
>若々しく溌剌として見えますね!
>かっこいいな。

そうですね。
若々しくなって、カッコよくなったと思います。

大成功といってもらって嬉しいな。
ありがとう。
【2007/02/10 17:44】 URL | すず #-[ 編集]

やまパンダさんへ

この度はありがとうございまいした。

>会う人会う人、「さわやかになったね~!」
>って言ってくれます。
>ほんま嬉しいです。

そのように言って頂くと私まで嬉しく
なります♪

今後もよろしくお願いします(^-^)
【2007/02/10 17:47】 URL | すず #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://stylishcolor.blog38.fc2.com/tb.php/147-787bac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

