パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お客様からの感想 vol.2
昨日感想の続きです。

詳しくはこちらへ
☆お客様からの感想 vol.1


■■■■*■■■■*■■■■*■■■■*■■■■*■■■■*■■■■


最初に行ったファッションセラピーの質問項目は
ストレングスファインダーに非常に近いと思いました。
次に行った客観的に自分のファションや似合う服を考えるのはとてもキツかったです。
脳が「んな事考えたこともないよ・・・・何をどうすればいいのよ?」
と真っ白になって行きました。
送付した資料の解説や診断結果の説明を丁寧にして頂いて
忘れないようにレコーダー・メモをしたりと真面目に聞いていたのですが、
ファッションセラピーを受けている間に鈴木さんへの質問したい項目が
どんどん膨らんできてそちらに意識が持っていかれそうで苦労しました。
診断が終わってやっと質問をできて、
バラバラのピースだった診断内容を頭の中に体系を持ってきました。

スカイプでお会いした私の中の鈴木さんの感じは
「外見はマシュマロでやわらかい感じ・中身は江戸っ子」でしたよ。
そして少し私と似ている所があるかも思いました。
あっという間のファッションセラピーでした。
気がついたら3時間近くお話させたいただきました。
そして鈴木さんの内面をグッと知ることが出来てとても安心と喜びを得ました。

数日後、美容院同行で初めて実際にお会いすることができました。
待ち合わせの駅でお会いした鈴木さんはキャリアウーマンの装いで
カッコいい女性でした。かたや私は南極エスキモー。
美容院は普段では行かないようなおしゃれな所でちょっと緊張しました。
とても雰囲気のよい所でスタッフさんが気さくで自然で安心してお任せできました。
多分鈴木さんと一緒ではなかったら入られないくらいお洒落な店でした。

鈴木さんに雑誌をみて好きなものを選んでくださいと尋ねられて、
いままで着てみたい・持ってみたいと思わないばかりで困りました。
好きなものはその中には一切なく、どちらかというとかなり苦手なものでした。
鈴木さんが「では苦手とか嫌いというもの」と言われましたが
大部分苦手ですが、その中でも絶対に嫌いなものをあげました。

どうしてこんなに自分が嫌いなものばかり挙げるんだろうと思いましたが、
後になってよく分かりました。
私のファッション軸の修正はここから始まっていったのだと思います。

お買い物同行日では試着をいっぱいします、と言われましたが、
思っていたよりはとても少なく思いました。
それは「私のファション軸とサイズ」を鈴木さんが空気を吸うように
パッパと選んでいってくれたからだったと思います。
その手腕は作品のようにすばらしかったです。
そして、何故そこまで分かるんだ?
そこまで行き着いたのはどうしたら?
そのノウハウを自分の自己勉強のためにくれ!!と思いました。

お買い物同行の試着は学校に置き換えると実習でした。
その実習は鏡で今まで会ったこともない自分が現れるので、
似合っているかが分かりませんでした。
全く判断不能という状況でした。
「鈴さん本当にこれ似合っているの?それは真実?」と詰め寄って聞くほどでした。
それくらいの世界観の変化でした。
頭の中は存在しているか不明な私のファション軸が全て壊された感覚でした。
崩しすぎてどこから立て直せばいいのやらと思いました。
すっかり霧のなかにさまよっている感じになりました。

お買い物同行では加えて鈴木さんのお店での振舞いがとても勉強になりました。
お店のスタッフさんに寄られるお店は入ったことが無く、
不信感の塊なので苦手でした。
でも鈴木さんの対応から、こういう風に要望を伝えれば良いんだと学べました。
と同時にスタッフさんのレベルを嘆いていたのがとても印象に残っています。
本当に服を知るには勉強することが多く、
販売は対応しているお客さんに思っているよりも多くの責任を
負わなくていけないのだと、鈴木さんの対応を見ていて感じられました。

分かっているスタッフさんと分かっていないスタッフさんの対応では、
お客さんに大きな差を生んでしまう現実を知った気がしました。
それを思うと鈴木さんはプロを思わせる場面が何度もありました。


今回鈴木さんのファッションセラピーを受けた後の変化は

①私にとって鈴木さんが先生でありながら、気の合う友人のような人だったこと。
(勝手に友人扱いしてる・・・汗)
②意識下には上がってこなかったが、潜在的にはきっと分かっていたものを
 鈴木さんに一気に根底から引き上げたもらった(地引網のように打ち上げられた)
③自分を客観的に見れず服を選ぶのは難しいが、自分のファション軸と同じ人を想像し
 体験することで少し理解できるようになった。
④服を着る&選ぶ&見るのがとても楽しくなった。
 今まで価値を見出せなかったファッション雑誌やデパートやSHOPの存在が
 意味を見出す様になった。つまりパラダイムシフトが起きた。
⑤以前は似合っていない服を着ている人は分かっていたが、
 今は似合ってる人や自分に置き換えて考えられるようになった。
⑥僅かに小物使いが出来るようになった。
⑦以前よりも服の購入数と金額が上がった。
(もってる服が使えないと分かり、買い替えピーク時期)
⑧パーソナルカラー診断・買い物同行をお願いし、自分の服を理解したい。
⑨純粋にこの分野を勉強したいと思いました。


次回に続きます。

スポンサーサイト
【2010/01/02 09:00】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お客様からの感想 vol.3 | ホーム | お客様からの感想 vol.1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://stylishcolor.blog38.fc2.com/tb.php/426-3b0dcebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

