パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
髪型が人の印象を・・・
春といえばスタートの季節ですね。

人生の新たなるスタートに向けてドキドキワクワクですね。

そんな今の時期、ヘアスタイルをチェンジされる方も多いのではないでしょうか。

いつもヘアスタイルはどんな風にオーダーされていますか。
雑誌の切抜きを美容院に持って行きオーダーするのも、もちろん良いと想います。

そこで、大事なことがあります。

ヘアスタイルにも「似合う・似合わない」という法則があるのをご存知でしょうか。

私の体験談をお話しますね。

カラー診断を知る前の私はストレートにしていました。

友人がマッシュルームボブにパーマをかけたのですが、
たまらなくキュートでしたので、私も同じ髪型にしました。
理由は簡単。私も同じ髪型にするとキュートに見えると思ったからです。(今考えると笑えちゃいます)

しかし、周りからは不評ばかり・・・。
そして、母からは「オバちゃんみたい」と言われたのが一番ショックでした。
(当時20歳のことです)


何故、そんな風に見えているのかな?と悩んだこともありましたが、
自分が気に入っているからいいかなと、
無理やり自分で納得していたこともあります。

この時期、私はかなり外見で損をしていたと思います。


カラー診断をして分かったことですが、
私にはボリュームがある髪型は似合いにくいのです。
(パーマが似合わないということではありません。)
ですから、ボリュームのあるパーマが実年齢よりも
何十歳も老けてに見せていた
ことも納得できました。

髪型で人の印象を左右すると言っても過言ではありません。

この写真を見て下さい。
皆さんはどの髪型がモデルさんをステキに見せていると想いますか?

髪型



・ふんわり (左上) ・ストレート(右上)
・ゴージャス(左下) ・ちょっとクール(右下)



この方をステキに見せる髪形は左上です。

それ以外では大人しすぎたり、ちょっと近寄りがたく見えています。


あなたを素敵に見せるヘアスタイルはどんな感じでしょうね。
カラー診断ではヘアスタイルのことももちろんアドバイスしています。


広島ブログランキングに登録中です。
今日は何位かな?



いつもランキングへのご協力ありがとうございます(^-^)


人気blogランキングへ登録中、押して頂けると嬉しいです。






スポンサーサイト

テーマ:♪ヘアスタイル♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/28 14:51】 | ヘアスタイル | トラックバック(0) | コメント(13)
<<眉の形が表情を | ホーム | 枠にはめられる?!>>
コメント

こんにちは!
ヘアスタイルで、恥ずかしい思い出です・・・
私は、子供の入学式の時に着物を近所の美容室で
着せてもらったのです。その美容室のおばちゃんが、せっかくだからと言って、髪のセットをしてくれたのですが・・・・・
後日、子供と先生と保護者の記念撮影の写真が出来上がってきました。
一緒に写っている私はまるで飲み屋のママさん?!目が点・・・・・・・でした。 ちょー恥ずかしかったです。
私には、似合いませんでした。 (T_T)
【2006/03/28 17:40】 URL | みち #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ素敵な写真ですね!
コンニチハ...φ(´ー`*)いつもメモさせてもらっています。
いいなぁ~、こんな写真の顔(※)なりたい・・・。
あっ、髪型ですね!
うんうん、左上がなんとなく怪しく大人びていて魅力的ですね♪
髪のカラーも人それぞれ似合う色、似合わない色があるのでしょうね。私はよくレッドがかったのがいいと美容院の人から言われます。でも、それも担当の人によって違うからなやんじゃうんです。(*^.^*)

おお!みちさん♪(^-^*)/コンチャ!
【2006/03/28 17:42】 URL | kyonmaman #JalddpaA[ 編集]

はじめまして。
たかちゃんのトコからジャンプしてきました。
すずさんも「天職」を見つけられたのですね。
私も今の仕事をそうだと感じています。

ファッションのこと、
言われてみれば全然気にしていない(^_^;)
ココで、勉強させてもらいます。
【2006/03/29 06:13】 URL | ちゃかりん #yUyV79/k[ 編集]

すずさん、こんにちは!
昨夜はコメントをありがとうございましたv-254

私の美容院での注文の仕方は。。。
「髪がギリギリで結べるくらいに切ってください」
ですっ!!!((((((^^;
・・今後は勇気を出して
「私に似合う髪形にしてみてください」
とお願いしてみようかな。

ちゃかりん、いつか一緒にすずさんのところへ、診断してもらいに行きましょう~♪
女磨き・・・私もしなくては・・・すずさん、これからもよろしくお願いいたします。
【2006/03/29 12:28】 URL | たかちゃん #8gfOIHpU[ 編集]

またまた勉強になったわv-10
今、コガッチはロングなんだけど(縛れるから笑)春だし、切ろうと思ってたとこ。
すずさんに、見てもらうには、写真をUPしなきゃねv-221
ここに来て、女が磨けそうv-238
【2006/03/29 16:19】 URL | こがっち #-[ 編集]

こんばんは!
私は、いつも美容師さんにおまかせなんですが、
いつかすずさんに診断して頂きたいです。
これからもよろしくお願いします!


【2006/03/29 21:51】 URL | ayako #t3GnQgdo[ 編集]

みちさん、はじめまして。


恥ずかしい思いをされたのですね。
私も自分の結婚式の時のウィッグが取って着けたようになっていて、かなりブルーな気持ちになりました。

ですから、みちさんのお気持ちとても分かりますよ。

カラー診断はどんなヘアスタイルが良いかもアドバイスできますよ。
アップにする時もその応用は使えます(^-^)

【2006/03/30 16:13】 URL | すず #slGJo3WM[ 編集]

ちゃかりんさん、こんばんは♪

訪問&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/03/30 22:31】 URL | すず #-[ 編集]


たかちゃんさん、はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます。
あの写真で癒されましたよ。
ありがとうございました。


>女磨き・・・私もしなくては・・・

広島ブログで
*キラキラ輝く素敵な女性に*(仮)
な~んて言うプロジェクトを(ありきたりすぎる名前かしら(汗))
やってみると、皆と会えるし楽しそうですね♪

たかちゃんさん、これからもよろしくお願いします。

【2006/03/30 22:50】 URL | すず #-[ 編集]

こがっちさんへ

参考になりましたか?
良かったです(^-^)

もし聞きたいことなどありましたら、いつでもどうぞ♪

注)私は何色が似合いますか?は
診断しないとわかりませんよ~(^-^)

また、役に立てる情報を提供できるように
楽しみながら顔晴ります!!

【2006/03/30 22:54】 URL | すず #slGJo3WM[ 編集]

ayakoさんへ

おまかせできる美容師さんがいらっしゃるということは
ayakoさんと良い関係なのでしょうね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^-^)
【2006/03/30 22:58】 URL | すず #-[ 編集]

すずさんこんにちは!
訪問・コメントありがとうございました。

私も髪型は美容師さんまかせです。かれこれ10年以上同じ人に切ってもらってます。その人がお店を変わられるたびに見つけ出しては私も店を変え・・ある意味ストーカーですね、これじゃ。
そうはいっても、最近は子育てに追われ(これって言い訳?)髪型なんてほとんど気にしなくなってきちゃいました。

やばい・・おばちゃん街道まっしぐら!
【2006/04/01 21:59】 URL | tuyumame #-[ 編集]

tuyumameさん、こんにちは。

10年以上のお付き合いがある美容師さんなのですね。いつも納得のいくスタイリングをしていただけるのでしょうね(^-^)

>そうはいっても、最近は子育てに追われ
>(これって言い訳?)
>髪型なんてほとんど気にしなくなって
>きちゃいました。

お子さんが小さい時はお出かけするのは
大変ですよね。
何時間もかかる美容院になるとなおさらですね。
また、ちょっとでもママと離れるのが寂しいという時期も
ありますからねえ。

子育てしながらでもオシャレの秘訣はたくさん
ありますから、一緒に子育て楽しみましょうね(^-^)
【2006/04/03 15:23】 URL | すず #slGJo3WM[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://stylishcolor.blog38.fc2.com/tb.php/60-7042674f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

