パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分の目を養い、見つめ直す機会となるスタイリング
一昨日、三次の某所で鮎のつかみ取りがあったので
家族で行ってきました。
鮎をつかまえようとしますが、鮎の泳ぎの早いこと、早いこと!!
スルッとかわして逃げていきます。
ですが、バケツを駆使して3匹GETしました(^-^)/
夫が私の様子を写真に撮っていたのですが、かなり必死になって
追いかけている様子に笑ってしまいました。
(撮られていることにも気付いていなかったのですから^^:)

炭火で焼いた鮎のおいしいかったこと。
やっぱり炭で焼くと最高ですね。
自然の恵みに感謝です。


話は変わって、日曜日に買いに行ってきました。
休日に市内で服を買うことはほとんどないのですが、
(人が多いですし、試着待ちする時間がもったいないので平日に行きます)
息子と夫はこの炎天下の中、友人が出場するバイクのレースを
応援に行くというので、のんびりお買い物に行ってきました。


ある百貨店に行ったのですが、ショップに行くたびに下の写真のワンピースや
幾何学模様のタイプを着ている店員さんがいらっしゃいました。


ワンピース



パーソナルスタイリングを知る前の私なら即買っていました。
理由は店員さんも着ているしオシャレに見えるはず!
と思っていたからです^^:

このタイプのワンピースも似合いやすい方とそうでない方がいらっしゃいます。
似合いにくい方が着ると、顔に影ができて顔色が悪くなるばかりか、
柄ばかり目だってしまうので要注意ですよ。


パーソナルスタイリングを2回受けられた20代前半のお客様から
ご感想を頂きました。


スタイリングを受けてよかったこと

・買い物が本当に楽になった事や時間がかからなくなった。
自分を見つめなおす事ができた事。
自分の目を養う為に「分からないところだけ助言をしてもらう」という形は
自信が持ててよかったです。

スタイリングを受けた後の変化(周りの反応)について

・義母さんに、「いつもいい色の服着てるね」と誉められた。
・今まで黒の服が多かったせいか診断を受けてから
 会った友達に「やわらかい印象になったね。」と言われた。


パーソナルスタイリングはお客様のおっしゃるとおり、
自分の目を養ったり、自分自身を見つめ直す機会となります。


似合う色、似合うファッションを知るとこんなにも変化があります。
人の真似ではない、自分らしさを追求されているあなたに
パーソナルスタイリングはお勧めです。


自分らしいファッションを見つけたい方、応援をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島を活性化させるブロガーが集結しています。
広島にはスゴイ方達がたくさんいらっしゃいますよ。





スポンサーサイト
【2006/08/21 11:13】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<試着して購入していますか?試着は命です! | ホーム | 50代の女性が自分らしいファッションを見つけるために>>
コメント

鮎のつかみどり??
たのしそ~v-10
しかも、その場で食べれるなんて、雰囲気もいいし、おいしそ~v-34

すずさんはご自身でスタイリングできるので、
お店の人が「これ、お似合いですよ」って言われたら、
どう答えるの?
ふと思った質問でしたぁ(笑)
【2006/08/21 15:49】 URL | コガッチ #JalddpaA[ 編集]

コガッチさんへ

鮎のつかみどりは、本当に面白かったです。
以前、森林公園で子供だけの鮎のつかみ取りに行ったのですが、
私もしたい!と思って行ってきました。
いや~、かなりはまりましたよ(^0^)


>お店の人が「これ、お似合いですよ」って言われた
ら、どう答えるの?
>ふと思った質問でしたぁ(笑)

そうですね。
だいたい自分でも探しながら、店員さんとコミュニケーションをとりながら、
好みを伝えると、だいたいそのようなテイストのものを提案してくれるので、
そそられる服ならば、試着して決めますね。


そして、ストライクゾーンに入ってなかったら、
「ごめんなさいね。○○な感じの物が好きなんですよ」
とか、店員さんの気持ちを考えて、ある言葉を伝えていますよ。

ある言葉って言われたら、気になっちゃいますよね^^:
もし、よろしければプロフィールのところから、
メールを送って下さいね。お返事いたしますよ(^-^)

まだまだ残暑が厳しいですが、ミニクーパーで頑張ってね!
【2006/08/21 21:58】 URL | すず #slGJo3WM[ 編集]

 今日初めてのぞかせていただきました。とてもためになるブログですねー。カラー診断もとっても興味ありますが静岡在住なので広島は遠いな・・・・・

 自分が好き=自分に似合うとは限らないよなぁとは私も思います。二児の母なため学生時代やOL時代に買った服は全然着なくなってしまいました。ライフスタイルが変わると着る服も変わりますねー。スカートをはく機会がぐっと減りました・・・
【2006/08/23 21:50】 URL | まりっぺ #-[ 編集]

まりっぺ 様

ブログへの訪問&コメントを頂きありがとうございます。
静岡県という素敵な所にお住まいなのですね。

>自分が好き=自分に似合うとは限らないよなぁとは私も思います。
>二児の母なため学生時代やOL時代に買った服は全然着なくなってしまいました。

そうですね。
私も学生時代・働いていた頃の服はもう着ていませんね。
その理由は、自分に似合うテイストの服をほとんど持っていなかったことと、
色・形・テイストなど時代や流行と共にしている為です。

やはり、似合うものを着ていなかったら、垢抜けなく見えてしまいます。

>ライフスタイルが変わると着る服も変わりますねー。
>スカートをはく機会がぐっと減りました・・・

そうですね。
ライフスタイルが変われば、服も変化します。
私もその経験がありますので、お気持ちは分かりますよ。

周りのママ友たちとも、まりっぺさんのおっしゃることは、
よく話題になりますね。

結論から申し上げますと、TPOを考える必要があります。
(例えば、入学式・卒業式など)

今春の入園・入学シーズンに何年前もの
スーツを着て出席されている保護者を見かけました。
(デザインを見れば、いつの時代の服かが分かります)
また、保護者の方は他の保護者がどんなスーツを着ているか
案外チェックしているものなのです。

後日、「あのスーツ着ていた○○さん!!」と
話題になるほどですから。

みんなチェックしているのね~と、驚いたほどですから。

やはり、時代・流行に合わせて服を着ることは
とても大事だと思います。
それにつけくわえて、自分に似合う服で自分らしさを
表現できればもっと素敵に、そしてオシャレすることが
楽しくなると思います。
【2006/08/24 13:13】 URL | すず #slGJo3WM[ 編集]


お返事ありがとうございます。

 確かにそうですよねー。定番と思って買っても服のラインが全然ちがうから黒パンツでさえ昔のは野暮ったかったりしてびっくりです。高かったからかえってあんまり着なかった服などもったいないことしたかなぁと思います。これからはガンガン着れる自分に似合う服探しをしたいと思います。平日は公園などに行くのでカジュアルが多いため休日になると着るものないなぁとか思っちゃうんですよねー。そしてあんまり似合う色がわからなくて最近服は白と黒と紺ばっかりな気がする・・・・・・スカーフやアクセサリーは色な色持ってますけどね・・・・
【2006/08/24 13:17】 URL | まりっぺ #-[ 編集]

 お盆が過ぎ、甲子園の高校野球が終わってもまだまだ暑いですね。心頭滅却すれば火もまた涼しとなればいいですが、現実はなかなか・・・です。以前、自分のカラーを見てもらったことがあります。その時は(目の)虹彩を見られて、ピンク系がいいと言われました。それからです。セミナーとかの講師の時は必ずピンクのラインマーカーを胸のポケットに入れています。最近、どんどんいいことが起こります。宝船のようにいいことのてんこ盛りが幸運を呼んでいるのかなあ。
【2006/08/24 18:55】 URL | 通称:はるく画伯 #-[ 編集]

はるく画伯 様

こんにちは、コメント頂きありがとうございます。

>以前、自分のカラーを見てもらったことがあります。
>その時は(目の)虹彩を見られて、ピンク系がいいと言われました。

そうなのですね。
ピンク系ががお似合いになるのですか。
きっと涼しい色見がお似合いになるパーソナルカラー
だったのでしょうね。

>最近、どんどんいいことが起こります。
>宝船のようにいいことのてんこ盛りが幸運を呼んでいるのかなあ

てんこ盛りの幸せ!!
なんて素敵なんでしょう(^-^)
宝船は色鉛筆だけ描かれているとコガッチさんから聞きました。
本当にスゴイですね~。
ますます、本物を拝みたくなりました(^-^)
【2006/08/25 14:35】 URL | すず #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://stylishcolor.blog38.fc2.com/tb.php/99-7c120b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。