パーソナルカラー診断だけでは分からなかった究極のツールで             あなたを一目置かれる存在に導きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お客様からの感想 vol.1
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年明け早々ですが、
ファッションセラピー、ヘアサロン同行、お買い物同行を
受けて頂いた広島県三原市在住Sさんの感想を
3回に分けてご紹介させて頂きたいと思います。

中でも

「私は語彙が少ないので読み苦しく、
不快・不適切な表現があるかもしれません。
私の中で一生懸命、自分の立場から鈴さんに
情報提供をしたいと思いました。
この内容が依頼者のファションセラピーのスタートの垣根を
下げることになればと思います。」


いう熱い思いに心を打たれました。

Sさん本当にありがとうございます。
それでは、ご紹介しますね。


■■■■*■■■■*■■■■*■■■■*■■■■*■■■■*■■■■


鈴木さんに会うまで両親に・兄弟に・大学の友人に・大学院先輩に小汚いと言われ
「自分はそういうもんなんだ」と適当な服を着続けていました。
それに甘んじていました。

2・3年前に鈴木さんの存在を知りました。
私は非常に疑い深いのでこの人が本当に存在するのか?
この「お客様の声」は自作自演なんではないのかと疑いは尽きませんでした。

しかし、どうしても自分を良く見せたいなら自分の力では
時間とお金と努力が続かないとは分かっていました。
金額的に安くなく決断がつかず、ずっとブログをみているだけでした。
2・3年のブログ観察結果でリンク先へのコメントなど、
書き込みで人間模様を少し観察できました。
もう観察は十分だと思い「この人は確実に存在し、
それなりに信用を得ている」と判断しました。
極端な話ですが、詐欺をするような人ではないと思われました。
しかし、正直に言ってお仕事のファッションの手腕はこの時点では判断できませんでした。

いざ申し込みとなると挫折しかけました。
パーソナルカラーとファッションセラピー・・・・・etc
どれが自分の求めている項目かが分からない。
何度も何度もサイトを見直して、確認も含めて声に出して読んでみましたが分かりません。
これでは前に進めないので「真相の分からない鈴木さんに」に
お問い合わせメールをしてみました。

メールは無事に返ってきました。
待ってる間はとても長時間に感じました。

そのメールにてどういう風に悩んでいるのかがとても優しい言葉で書いてあり、
なんとなくの人物像が見えてきました。
最初のメールに「ファッションについて悩み」の質問項目は正直悩みました。
悩みというより「今の状況を変えたい」欲求だったので
自分の中の変化・改善点を搾り出してメールに書きました。

このメールのやりとりで自分を色々考えていくと・・・
物を少なく生きて行きたい→限られた物を最大活用(最上思考)という考えにいきました。
自分でファッションを極める時間・お金・労力を考えるとファッションセラピーで
服の軸を知るのは費用効果が高いと思いました。
私の人生の年月を金額で割ると「自己表現の投資費用として適正」と
思いに行き当たりました。

この考えでいたった時点でその後のメールのやりとりや資料送付や振込み金額など、
鈴木さんの信用度などは全て完全に私の中で決まったような気持ちでした。
そうなると鈴木さんの丁寧なメールのやり取りに正直に率直に
ブレなく伝えていこうと思いました。

鈴木さんの立場では丁寧で優しく手探りで会ったこともないクライアントを
理解していこうとしているのに、
最初の方から正面きって真っ向勝負の私にはとまどったかと思います。

スカイプでのセッション日は大変待ちどうしく、
ここまできたらヤルしかないという変な気持ちと、
鈴木さんの事を知りたいという欲求がありました。
ブログとメールのやりとりしているうちに疑心感は薄らぎましたが、
なぜこのファションセラピーにいたったのか?
独立した自信や決意はなんだったのか?
どうやって看護師が勉強してきたのか?
何故・何故と浮かんできました(皆さんお聞きになるでしょうが・・・)

スカイプでお会いして、変な話ですがやっとやっと会えたと思いました。
ブログやメールでしか知りえなかった人が私とともに存在して話している。
私の中のあやふや・しっくりこなかった鈴木さんの人物輪郭像がはっきり形作られました。
私にとっては2・3年近くブログで見ていた人が私と話しているので、
やっと自分がこの立場まで来れてという気持ちと純粋に会えたという喜びを感じました。


感想は次回に続きます。
【2010/01/01 09:00】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
これからは楽しくなりそう
似合う色、似合う洋服を探すきっかけとして、
「パーソナルカラー診断」がありますが
受ける内容によっては、幅を狭めてしまう結果になりかねません。
幅を広げるためのパーソナルカラー診断なんですけれどね・・・。


他社でパーソナルカラー診断を受け、
さらに似合う服のアドバイスのコースを受けられた広島県廿日市市在住のF様。
しかし、その内容は納得いくものではなかったということで
ファッションセラピーを受けていただくことになりました。

私も以前F様と同じような体験をしていたため、
お悩みの内容は手に取るように伝わってくるのでした。


以下感想を頂きました。(F様、ブログ掲載ご了承ありがとうございます)
--------------------------------------------------------------------------


スカイプでのファッションセラピーは繋がるまで緊張していました。
でもブログをずっと拝見していて、皆さんの感想を読んでいたので
「大丈夫。きっと話しやすい方だから」と
自分に言い聞かせ時間がくるのを待っていました。

時間ぴったりにセッションがはじまり、すぐに緊張が解け、
いつの間にかお互いが辛口コメントをして笑っていましたね(笑)
本当に楽しい時間でした。

他社で自分がタイプと診断され、
色はあってると思うんだけど勧められた服のデザインは
ちょっと違うなぁとずっとモヤモヤしていました


「こんな感じが似合います」と言われた洋服は私にはある意味
「罰ゲーム」とも言えるような洋服でしたし(笑)
タイプだから洋服はこんな感じにしなくてはいけない」
思い込んでいた私ですが
すずさんにそうではないと教えて頂けたのでモヤモヤがすっきりしました。
今回、似合わない洋服がはっきりと分かったのでとても良かったです。
これは本当によくわかりました(笑)

このファッションセラピーを受けなければ
私はずっとあの服を買っていたと思います!

似合う素材やイメージを聞いて、今まで知らなかった自分を
教えて頂いたような気がします。
あの時は「自分がどうなりたいのか」がよく分かっていなかったのですが、
あれから1週間が経ちなんとなくですが分かってきました。
今まで洋服を買うのが苦手でしたが、これからは楽しくなりそうです。

またすずさんにお会いできるのを楽しみにしています。

---------------------------------------------------------------------------------------


F様、感想を頂きありがとうございました。
確かに色が似合うかもしれませんが、
色の調節、形、生地感、更にはヘアスタイルも調整することが
ポイントですね(^^)
楽しいお買い物は、きっとF様をより素敵にする洋服と
出逢わせてくれることでしょう。

広島出張の際にはお買い物同行やヘアサロン同行で
F様らしさを体感していただき、
さらに「具体的」なアドバイスをさせて頂きたいと思います。

私もF様にお会いできることを楽しみにしています(^^)

【2009/12/14 19:11】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
竹原市での着こなしセミナー
11月下旬、私の生まれ故郷の隣町
竹原市で講座をさせて頂きました。
私は竹原高校出身ですので、ご縁を頂いて講座が出来たことが
とても嬉しかったです。

久しぶりの竹原と言うこともあり、
講座の前に地元同級生に竹原町並み保存地区にある
お好み焼きに連れて行ってもらいました。
このお店、実は約2年前にこの醤油は美味しい!と母から教えてもらい、
それ以降、我が家ではまっているお醤油屋さんだったことが判明し
テンションがあがりました!!

映画「時をかける少女」でも使われていたんですね。
堀川醤油店さんって。
きっと、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
町並み保存地区はかなりノスタルジックで
個人的に癒されました(^^)

さて、今回講座の内容は「着こなしセミナー」ということで
20代~60代男女で自営業、営業や販売などの
接客業をされている方々の参加でした。

私は常々、机上の空論では意味がないと考えているので
今回も実践を組み込んだ内容でお話させていただきました。
2時間という短い間でしたが、皆さんの洋服や外見に対する
意識が高いことが伺えました。

講座終了後も、スーツやネクタイを持参していらっしゃった方々から
質問して頂いたり、参加者の方が私の地元友人の友達だったり、
高校の先輩だったり、企画してくださった方が実は実家の近所だったりと、
そのあとも大盛り上がり(笑)
内容の濃い時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

講座の感想を皆様からいただきましたが、
掲載可能な方のみご紹介しますね。
ご協力ありがとうございました。


●今まで自分の外見に合う服選びを心掛けていたが、
 内面に合う選び方を考えるいいキッカケになった。
 服選びに内面性を考慮することでより楽しい服選びが出来ると思う。
 今日は本当にありがとうございました。    
                           K・H様

●話上手な鈴木様でした。
 もっとお話聞きたかったです。
 分かっていたことでも、再度考えさせられました。
 ありがとうございました。

●何かと分かりやすい話し方をされていましたね。 
                           販売員 Y・O様 53歳
 
●販売をしているのですが、今まではあまり内面的なものは見ないで
 見た目だけで接客していました。  

●大変勉強になりました。
 「無意識」から「意識する」という
 「変える」楽しさが少し分かった気がします。
 「自分の内面を表現する」というポイントで選んでみたいと思います。
                      トータル金融サービス 浜中孝喜様 26歳 

●途中から現れた「すずワールド」に安心しました。
 竹原という街にも自分を知って、自分を表現し、自分を伝える。
 そしてそれをお互いで受け止める。
 そんな風が吹きはじめる。
 今日がそんな日になれば嬉しいです。        
                           小林 豊様

●洋服選びにおいて、生地が人の印象まで左右することを
 今まで知らなかったです。
 このお話が一番勉強になりました。
 自分が着心地良い服と思える服だったり、単純にデザインが好きで
 服を買うことが多かったので、これからはそれらに加えて「生地」にも
 気をつけてみようと思います。
 ためになるお話、ありがとうございました。
                           M・I様

皆様、短い時間でしたがありがとうございました。
今回の内容が何かのきっかけになれば嬉しいです。




【2009/12/02 09:32】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
カラダの中から磨かれる
広島出張、無事終了し東京に戻ってきました。
たくさんの方とお会いし、新たにご縁を頂いたりと
刺激を頂きました。
本当にありがとうございました。
また、広島で仕事が出来ることを楽しみにしています。


さて、先日お買い物同行させて頂いた
群馬県のビューエル直巳様から感想を頂きました。
ありがとうございます(*^0^*)

直巳さんの会社のWEBサイトブログも是非ご覧くださいね。


--------------------------------------------------------

先日、はじめて鈴木さんに「お買い物同行」していただきました!
今までそんな体験をした事もなく、始まるまでは、とにかくドキドキでした。
実際にお会いしたら、とっても明るく優しい雰囲気いっぱいの方で、
ワクワクする気持ちに包まれました。


事前にお渡ししていた情報にプラスして、
ちょっとしたカウンセリングからスタートしたのですが、
私の好きな雰囲気やイメージなど、言葉では伝えきれないものを
すぐに伝えられ、あっという間に買い物スタートとなりました。


もともと通販でほとんどお買い物をする私にとって、
お店でのお買い物は久しぶりでした。
私の中で、お店でお買い物をする嫌いな要素は
「店員さんとのやりとり」「試着した後の断り辛さ」
「サイズ選びの難しさ」
があります。


お店につくや否や、先ほどのちょっとしたカウンセリングから、
よくもこんなに私の好きなものが分かるな~ととにかく感心するほど、
あっという間に鈴木さんが洋服を選んで行きます。
好きなものが次々に選ばれるからこそ、
「お友達とお買い物している」ような気分で、
とても気軽に楽しんでいる自分がいました。


あとは試着の嵐でした。
一日にこんなに試着したのは初めてと言っても過言ではないかもしれません。
やっぱり着てみて、鏡で自分を見ると分かるものですね!
お店で実際に試着する大切さを実感しました。
今まで、ちょっとサイズが大きかったり小さかったりしても、
デザインに一目惚れして買ってしまった経験は多々あります。
結局周りの人は、自分が見えない部分も見ているし、
360度確認するのがとても大事なのだと体感しました。
写真を撮って頂く事で、特に客観的に理解できました。


鈴木さんに選んで頂いて、とにかくビックリしたのが
今まで手を出さなかった色や、その組み合せテクニックです。
どう組み合わせていいか分からないような色合いを、
とても分かりやすく指導頂きました。
試着した時は、とにかく唖然でした。
「こうやって着れば、この色も着れてしまうんだ!」
そして、
「え~!この色も私に似合うんだ!」
という驚きの連続でした。
なんだか今まで損をしていた気がします。


このお買い物の体験、そして初めてであった色などを着ていくうちに、
本当に女の子でいる楽しさ、お買い物の楽しさ、
いろいろチャレンジする楽しさ
を体感しました!


お買い物した翌日から、早速お洋服を着させて頂いてますが、
会社にいっても「きれいな色ですね!」
「今日は素敵ですね!」
と声をかけられ、
笑顔が増え、女として中からも磨かれているように感じます。
洋服1つで、こんなにも1日の生活/気分が変わるんだな、と思いました。


私は29歳なのですが、
この年で鈴木さんに出会えて本当に良かったと思っています。
これから沢山楽しみながら、年を重ねて行きたいと思ってます!


早速週末が来るのが楽しみで、
久しぶりにお店に買い物に行ってみようと思っています!
今までよりずっと視野が広がったので、
試した事のないもの・新鮮な色合いを試着しながら、
お買い物そのものを楽しんでみたいと思ってます。


鈴木さん、素敵なひとときをありがとうございました

-------------------------------------------------------------------

直巳さん、こちらこそありがとうございました(^^)
買い物はとても楽しく、あっという間の時間でしたね。
購入した服を翌日に会社に着て出社され、
周りから誉められたとメールで報告して頂いて
私もうれしい限りです。

これからも、色んな洋服を着て一緒に楽しみにましょうね。

【2009/11/30 09:36】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
取っておく?それとも
東京は今日も恵みの雨です。
梅雨が明けると、キャンプに海に!行楽シーズンですね。
息子は初の夏休みだし、どこに行こうかなぁ。

さて、話は変わりますが
それはあるお客様からの声でした。

「新しい服も買いたいけれど、
手持ちの洋服が使えるかどうかを見て欲しいです」


ということで、ご自宅に伺いクローゼットの中を拝見することに。

洋服を見せていただくと、似たようなアイテムがあったり、
タンスの肥やしになっているものがたくさん。
なかには、何十年もの前の洋服がでてきたり・・・。

ここで気をつけなければいけないのが、
ただ単にその服が「着れるか」「着れないか」だけで
仕分けしないということ。
そんなことをすると、とても切ない気持ちになってしまいます。
クローゼットにたくさんの服がある理由、
それは、ただ単に整理整頓できないからとか、
ある想いがあってその服を持っているなど・・・
人それぞれ。

私のおススメの処分の仕方は
なりたい自分に近づける服なのか、どうか?
その服を着ると洗練されて見えるかどうか?

ということ。

ちょっと真面目な話ですが、
これには「自分がどんな風に生きたいのか」に通じます。
ファッションは自己表現ですので、
似合う・似合わないとは何なのか?ということを知る必要があります。


クローゼットを見せて頂くと、面白いことに
必然的に「似合う服」「似合わない服」が分かってきます。
そして、仕分けをしつつカウンセリングをしますので、
あなたの「なりたい自分」は本当にそうなのか?
ということを見極めていきます(^^)

そして、それらの一連の作業が終わり、
買い足すものを後日、お買い物同行でGETしたのでした。

夏本番前にもう一度クローゼットのなかを点検するのも
いいですね☆


【2009/06/30 15:58】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
紹介していただきました(^^)
毎日充実して、あっ~という間に時間がたっています。
日々ステキな方に出逢い、気付きやヒントを頂き、そして支えられ・・・。
本当にありがたいことです。

さて、先日CTC校長、中野美加さんのブログに紹介して頂きました。
ありがとうございます。

CTCとはコーチングのことですが
外に現れているものと内面を見つめていく、
すばらしいスキルだと私は感じています。

ウェブはこちら→コーチ・トレーニング・コミュニティCTC
スピボイにもCTCが紹介されています(^^)

ぜひ、ご覧下さいね。
【2009/02/25 23:51】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタイリング後の出来事
先日ファッションについてセッションを行なった松本さん。
ヘアサロン同行、お買い物レッスンに行きました。
その数日後、東京での出来事を教えてくださいました。

さて、おい買い物レッスンでは「好きなもの」と、「似合うもの」の違いを
体感していただくために、色々な服を試着してもらいます。

【実際に着た服の一部をご紹介】


試着1試着2

丈が少し短かったり、袖が長すぎたり、
サイズがあっていなかったり・・・・。
微妙なバランスとうのは実際に着ないとわかりません。

これはよくあるケースなのですが、
あるSHOPの店員さんは
どう見ても、サイズが合ってなかったり、似合ってもいないのに、
「お似合いですよ~」ってススメてくるんですよね(^^:

洋服に知識のない方はこのような店員さんの声を鵜呑みに
してしまいますので、「どういう理由でこの服がNGなのか」と
いうことを説明していきますが、
色々着ていくと、「似合うもの」というのが分かってきます。


試着した数ある中で、
松本さんの体型をカバーしつつ、コンセプトに近づくことができた
洋服は以下のイメージでした。

【Before】                 【After】

スタリング前           スタイリング後スタリング後2

松本さんから感想を頂きました。
ありがとうございます(^^)

---------------------------------------------------------------------

すずちゃんにファッションチェックしてもらった感想は、とても助かりました。

自分に合う服の傾向とか色の傾向とかが自分では判らなかったし、
正直あまり興味がなかったので、考えていませんでした。
自分では、好きで似合っていると思っていても勘違いであることに気づかされました。
髪型や靴まで選んでもらえて助かりました。

おかげで、本田健さんのセミナーの時に約250人ほどの前で発表するときに、
おかしな格好はしていないと自信が持てれたので堂々と発表できました。
感謝しております。
そのおかげかどうかは判りませんが、本田健さん夫妻がわざわざ岡山まで眼鏡を
創りに来ていただけます。

僕のようにめんどくさがり屋の人間には、
すずちゃんのようにいたれりつくせりしてくれる人がいいと思いました。
僕は自分の仕事には、時間も労力も惜しみませんが自分の着る服や見た目には
あまり時間をかけて選ぶことはしません。

しかしこれから僕は、今まで以上に多くの人前でしゃべることが増えていくので
見た目も気にしないといけない立場になってきたので、すずちゃんとの出会いは
とてもラッキーでした。

ま~本音を言えば、これから先も僕自身でファッションの研究をする気はないので
この先もすずちゃんとの付き合いは続くと思います。

--------------------------------------------------------------

「今まで以上に多くの人前でしゃべることが増えていくので
見た目も気にしないといけない立場になってきた」


このようなことをきっかけに外見を意識することはすばらしいことですね。
また今後のお買い物で少しずつワードローブを増やしていけるといいですね。

セミナーの時に、
「よくお似合いですね」
「高そうな服ですね」と何人もの人から
声をかけられて嬉しかったと後日電話で教えてくださいました。

そのように言われると私も本当に嬉しいです(^^)






【2009/02/09 17:11】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しいね
定期的に爪のお手入れにいらっしゃる、営業のSさん。
約2時間ノンストップで色んな話で盛り上がり
あっ!という間に時間が過ぎてしまいます(笑)

今年早速いいことがあったのよ~!と教えてくださいました。
それは新年の挨拶回りでのこと。
取引先のお客様から
「前の雰囲気と変わったね。
その髪型とっても似合ってるよ」

と言われたのよ(^^)
ほめられるってとっても嬉しいね。
美容院行ってよかったわ♪

今年も爪を綺麗にしたり、
自分に合う服を着ておしゃれしたり、
少しずつだけど自分が喜ぶことをしたいのよ。

と笑顔でおっしゃっていました。

そんなステキなお客様をみて、
私もステキに年を重ねていきたいなあと思うのでした。


【2009/01/09 21:49】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンプレックスだったのに
脚が○○だから
お腹が○○だから
ぽっちゃりだから
やせているから


と様々なコンプレックスを持っている方がいらっしゃいます。

私も色々とコンプレックスあります。
例えば身長が低いとか、首が短いとか(^^:
気になるところを見ていくと、両手じゃ足りないかも・・・?(泣)

気になるところばかり見ているとネガティブになっていくので、
両親からもらったステキな部分を生かして自分らしく生きたい!と思ったのも
パーソナルカラーやパーソナルアナリシスで
似合う色や似合う服を学び、自分のキャラクターを客観的に見つめたおかげです。
今では自分の好きな服を着れる事がとっても楽しいです♪

さて、先日のこと。
ある部分がコンプレックスで、
隠すことばかりされていたお客様。


「何を着ても似合わないんです」と、
服選びが苦痛になっていらっしゃいました。

でもね、そういう方は、似合う色や素材・形などを知らないだけなんですよね。
おススメの服を着ていただいたところ、
「気になってたところが全然気になりませんね!」とおっしゃっていました。

つまり、似合うもの着る事で、
コンプレックスの部分を隠す必要がなくなったのです。

こういう実践的なことはお買い物同行でお伝えしています。

お買い物後日
「周りからとってもほめられたんですよ(^^)」
嬉しい報告を頂きました。

コンプレックスの部分は「隠す」ではなく、選び方なんです。
と、いうことを是非知っておいてほしいです。

バーゲン時期を上手く使いながら、似合うものを選びたい方は
ぜひお問い合わせくださいね。

ちなみに1月上旬は予約が埋まってきておりますので、お早めに(^^)
【2008/12/22 22:05】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
キレイにすること
「この1ヶ月間とても幸せだったんよ~。
自分の手を見てはウットリ(^^)。
すずちゃん、ありがとね」

と仰ってくださったのは
カルジェルをさせて頂いた50代のお客様。

なにより、そのように感じていることを
伝えてくださることがとても嬉しいです。

やはり、キレイにすることはこころにもいいことなんですよね。

日々の中で幸せを見つけたり、感じたりする感性。
ずっと磨いていきたいと思います。


【2008/12/14 20:43】 | お客様の声 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

すず

Author:すず
鈴木順深(かずみ)

★ファッションセラピスト


広島県出身
東京都昭島市在住

●活動拠点

東京都内
関東地区
広島県広島市
他地域も出張も可能です。

4名集まれば出張可能です。
*出張費用は別途必要です。

2010年10月現在
広島市:2名様ご希望です。


【業務内容】

生まれ持った資質・才能を
開花するために様々な
メニューをご準備しています。
セッション後は
「私はこれで良いんだ!
これが私なんだ!」と思える
ことでしょう。

●本来の自分に戻る「マイカルテ」
●60分無料ご相談

を行なっています。
どれがよいか迷われる際は
ご遠慮なくご相談下さい。



●自分は一体何者なのかを
 知りたい方
●パーソナルカラーが分かったけど
 しっくりこない方
●自分らしく生きたい方
●自分らしいファッションを
 知りたい方
●洋服の選び方が分からない方
 がセッションを受けてくださって
 います。

本当の自分を知ると、
毎日がもっと楽しく自分らしく
生きることができます。

どんなことをしているの?
と思われる方は是非、
お客様の声
ご覧いただけましたら嬉しいです。

パーソナルカラー診断
ファッションアドバイス
ヘアメイクアドバイス
お買い物同行
ヘアサロン同行
カウンセリング
アロマリーディング
講師業
元看護師
心理カウンセラー
認定ビジョンセラピスト

★プライベート★

エンジニア&バイクが趣味の夫と
ワンパク盛りの小学2年生の息子と
3人暮らし

【セミナー・講師実績】

・株式会社A2(エーツー)
 スタイリストスクール講師 
・都内百貨店にて講師
「パーソナルカラー診断」
「クライアント様のヒアリング方法」
「春夏秋冬タイプの
パーソナルスタイリングの方法」
 など
・広島SOHO`クラブ
「流行に惑わされないために」
・広島市佐伯勤労青少年ホーム
「自分流着こなし術」
・美人創造塾
・H青年会議所
「好印象を与える方法」
・「男磨き塾」開催
・竹原商工会議所
「着こなしセミナー」
・雑誌 WINK 
・RCCラジオ出演 など

最近の記事

コメント

カテゴリー

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

相互リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。